ゲームの話

こんばんは。

 

今日はお昼前まで、猛烈な雨が降っていて

気分がだだ下がりだったのですが

お昼過ぎからは思考がついていかないくらい

素敵に晴れ渡っていました。

 

 

そして、今日は特に変わったことがなかったので

これで終わらせてしまうのも申し訳ないので

少しどうでもいいかもしれないけどゲームの話でもしようかと思います。

 

最近ゲームしてるんですが、何をしているのかと言うと

牧場物語”をしています。女子供のやるゲームです。

ゲームキューブと、ゲームボーイアドバンスのはやったことがあったけど

久々に3DSでやってみて、こういう作業ゲー楽しいな〜…と思いました。

好きなゲームのジャンルはアクションとホラーとシュミレーション系…

(特に好きなタイトルは”龍が如く”と”ぼくのなつやすみ”という対極っぷり)

でもホラーとかは兄がやってるのとか実況プレイで見ることが多いです。

自分でやると5分プレイして、30分休憩取ったりするから効率が悪いので…

 

 

思えば私は子供の頃から普通や一般の道から外れていっていた気がしますが

例えば中学生の時…

 

あいのりとかがめっちゃ流行っていた時代で

周りの女子は放送の次の日なんかはテレビの話題で持ちきりだったのですが

私はというと

f:id:zrzrsan:20170723062006p:plain

週の中で唯一の楽しみが、ゲームセンターCXでした。

確か、相棒が水曜日の21時からやってて

その後22時からゲームセンターCXが放送されていたので

塾終わりの水曜の21時からの2時間は私の中でのゴールデンタイムでした。

 

今でこそ有名なゲームセンターCX(私の中だけかもしれない)ですが

当時は当たり前に無名で、周りで情報を共有できるのは兄くらいしかいなかった。

 

それ以外にまっっっっっったく月9のドラマとかも興味なくて

これは高校生くらいからだけど

我が家にとっての月9は”吉田類の酒場放浪記”でした。

(父は何気に放送中のドラマは一通り見るような人だった)

 

ただすごいことは、あいのりなんかはもうとっくの昔に放送終わってる?けど

ゲームセンターCXは今も放送中ということ………

 

今も昔も、流行を追いかけるよりも自分がしたいことを優先してしまう

空気の読めない奴だったというわけです。

 

 

そんな感じで…

今日も寝る前に少しゲームを進めようと思います…

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ