休み前だぜ

こんばんは

 

こちらでも夏休みが始まり

いろんなところが結構賑わってきています。

これからが1年でも一番忙しいシーズンですね。

 

私としても明日から久々の二日間続けてのお休みなので

さっきまで実況動画見ながらゲームしつつ、明日の予定を立てていました。

お天気が良くなることを祈るばかりです!

 

今日は仕事が終わった後、食料ストックがなくなりかけていたので

テスコ(イギリスの西友かイオン的なスーパー)に行って

果物とか必要なものを買ってきました。

街は観光客でめちゃめちゃ賑わっていたのですが

それにしても中国系の観光客がものすごい。

もちろん日本人も他の人種の人も多いけど、集団&騒がしいのでわかりやすいです。

 

色々買ってレジに向かうと

f:id:zrzrsan:20170724080428p:plain

まあ、今に始まったことではないんですが、あるあるネタ的な…

店員のおばさんが中国系の人だった+店内に中国人が溢れてたのもあったし

仕方ないと思うけど結構「クッ…」と思いますよね。

 

あとは街歩いていて呼び込みの人に「ニーハオ!!」みたいなことを

言われるのもあるあるネタだと思うけど

なんとも言えない気持ちになりますよね。

 

でも人によっては「中国人?」って聞かれて「いや、日本人っす」と答えると

めちゃめちゃ謝られることも多いですよね。

いやいや、仕方ないよ似てるしさ…と思うけど

中国人と思われて嫌がる人もいるんだろうなぁ。

 

私的には中国人と思われることも

「コニチワ〜〜サヨナラ〜〜」みたいに

ふざけて日本語で話しかけられるのも同じくらい

「あ、ハイ…」と思っちゃうんだなあ。

 

(最近他にも少し買い物していたのも合わせて大体15ポンド程)

(使ったお金を引いて、今月の残金は19.37ポンドです) 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ