どこで売ってるんだ

こんばんは

 

 

 

 

今日、師匠と家探しのことやら今年のお仕事が終わった後のことやら話していて

とりあえず今年のお仕事が終わったら、私は旅行に行く予定と言ったのですが

そうすると「冬の間は南に行った方がいい、スペインとか、イタリアとか…」

とご助言を頂いたのですが「いや、今の予定では北に行く」と話すと

 

f:id:zrzrsan:20170815053414p:plain

 

 

そんな装備で大丈夫か!?(懐かしい)

あったかい手袋はあるか!?!?!?

コートも帽子も必要だぞ!!!!!!

シロクマの毛皮がいるかもしれない!!!

 

ジョーク半分で言われました。

5歳児じゃなくて、23歳児なんだから大丈夫だおっちゃん…

そんなものどこで売っているんだと思います。

 

しかしながら冬の旅行に関しては

まだまだ計画段階なので、なんとも言えません。

もしかしたら早めに日本に帰って、早めにこっちに戻ってくるかもしれないし

やっぱり旅行してからゆっくり帰るかもしれないし。

 

とか言っていたらあっという間に10月が終わりそうな予感もするので

やっぱりこういう計画は早く練るに越したことはなさそうですが…

 

 

そういえば、8月に入ってから一気に日が短くなってきた気がします。

少し前までは21時過ぎまで明るかったのに、最近は20時過ぎくらいから暗くなる。

結局夏らしい感じを味わうことなく、秋になってしまうのか…?と不安です。

それでも9月があったかくて穏やかで一番好きと言っていた人もいたので

まだ期待は捨てないでおこうと思います。

 

ではおやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ