散切り頭

こんばんは!

 

今日はお仕事がおやすみだったので

昨日予約していた美容院へ行ってきました!

行ったのは6月に行ったのと同じ場所で

カットしてくれたお姉さんも前回と同じ人でした。

 

そして今回は前回以上に短くしてもらうべく、

後ろの方を若干刈り上げてもらう感じに…

f:id:zrzrsan:20170902052107p:plain

 

 

初バリカンを体験しました。

でも、私的にはもっと短く刈り上げてもらってもいいかな〜と

思っていたのですがチキンで言えず…

日本でも仕上がりに物申したりできなかったことを思い出し

国籍問わずコミュニケーションって難しいな〜と痛感していました。

 

 

そんな感じで前回に次いで人生で一番短い髪型になった気がします。

ワーホリで来ている女性の8割がロングヘア〜というイメージ(偏見)ですが

そのイメージに反してどんどん髪が短くなってゆきます。

が物臭女なので、短いのは手間が無くて本当に楽で最高です。

 

 

その後は家に帰った後、母とスカイプで話したり

大学時代の先輩と突発でスカイプで話したりカメムシと格闘したりしていました。

久々に日本語で楽しく話すことができた一日でした。

 

明日も引き続きおやすみで嬉しい気分ですが

特に予定もないので、引っ越し準備でもしようかな〜と思っています。

ではでは短いですがこれで終わります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ