引っ越しました!

こんばんは!

 

やっと、とうとう、お引っ越しをしました〜〜〜…

まず今日でっかいスーツケースを日本に送り返すため

いつ来てくれるのかわからない集荷をひたすら待って

そのせいでなんとも身動きが取り辛かったのですが

3時過ぎくらいにやっと来てくれてホッとしました。

 

Send My Baggageっていうのを使ったんですが

暇があれば(あと、ちゃんと届いたら)日記にまとめようかな〜と思います。

 

 

なので1日最後の掃除をしたり荷物をまとめたりいらないものを捨てたりして

お引っ越しの準備を進めたのでした。

f:id:zrzrsan:20170914052158j:plain

これが仕事関係以外のすべての荷物でした。

茶色の袋は全部食料関係…

年末旅行に行くときはもう少し持つものを絞って

行かなきゃいけないな〜と思います。

それにしてもやっぱり来るときはまあ便利だったでかスーツケースも

こうして何回か引っ越しする必要がある場合は

邪魔にもなっちゃうし、悩みどころですね。

 

今回のお引っ越しは大家さんが新居まで送ってくれたので

えっちらおっちら荷物を運んでいく必要がなかったからラッキーでした。

 

 

 

そして新居…

一言で言うならば、テクノロジーがやばい……

家の鍵は指紋認証だわ、キッチンもすごい綺麗だし……

 

これまで山の中の19世紀頃に建てられた古い家だったのですが

電波はおろか、wi-fiもブツブツだったのも我慢してたけど

 

もう今までがなんだったのかと思ってしまうくらいサクサクで

これからのインドアライフが捗るな〜〜という感じです。

 

あと、引っ越し前にメールで

 

新大家さん「シーツとかそういうの持ってる?」

私「持ってないけど、必要があれば用意します!!」

新大家さん「大丈夫、心配しないで」

 

というやりとりをしたのですが

お部屋を開けると

f:id:zrzrsan:20170914053749j:plain

ふぁ〜〜〜〜〜、ファンシ〜〜〜〜〜

 

この絶妙にリアルな感じの絵文字が海外ならではですね笑

そんな感じで今日はものすごいファンシーな夢が見られるかもしれません。

 

一つだけ問題?があるといえば、部屋にデスクがないので

絵を描くのがちょこっと不便かな〜というくらいで

今のところ快適な生活が始まったぜこんちきしょーめという気分です。

 

何と言ってもこの辺で一番大きなスーパーまで10分くらいで行ける…

これが本当に最高な点です……

 

 

ではではちょっと引っ越しで体力を消耗してしまったので

今日は早めに寝ます、おやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ