手抜きオーブン飯

こんばんは

 

今日もお仕事行ってまいりました。

とは言っても夏休みのピークを終えて

かなり静かになってきているので

これからは毎日お仕事がある日が結構減っていきます。

仕事も慣れてきた気がして一年の速さを痛感します。

 

11月に入ったら仕事がオフシーズンになるので

そこから旅行して回りながら12月頃に日本に帰る予定です。

で、日本帰った次の日にお母さんがもう旅行の予約を取ってくれたということで

楽しみもできたりして、これからの生活にまた張りができますね〜。

 

 

 

最近、新しいお部屋に引っ越したのは衆知の事実ですが

私はキッチンだけを他の人(多分2人?)とシェアしています。

でも他の人はあんまり料理しないということで

ほぼ自分だけで使えてて結構ラッキーです。

 

ただ…あんまりいろんなお皿を使ったりした料理をすると

たくさん洗わなきゃいけないのがすごくめんどうなので

最近、オーブンでローストしただけの

料理と呼んでいいのかもはやわからないものを作っています。

f:id:zrzrsan:20170924055023p:plain

輪切りにしたズッキーニの上にベーコンを乗っけて焼くだけ………

管理栄養士が聞いたら白目を剥いて倒れそうな一品ですが

ほっておくだけでできる&後片付けが死ぬほど楽ということで

めっちゃ重宝しています。

 

多分ビタミンとかは果物とかから取れているはず……

そんな食生活でも肌荒れとか特にしないで

とりあえず元気に暮らせてるからまあ、良いかなって感じです。

 

 

因みに先日買い物をしたのを書き忘れてたのでまとめておきます。

お肉や野菜やを買った総額18.32ポンド、今月の残高は27.21ポンドです。

あ、昨日マック行ったお金も引いたら25ポンドくらいか。。。

 

 

ではではこの辺で終わりにします。

休みが結構増えたので来週の天気予報とか見てみたけど

ず〜っとくもりが続いていて少しがっくしという気分です。

もう最悪雨が酷くないようなら、山に行っちゃってもいいかな…

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ