おじさん大学生になる

こんばんは

 

今日の話

f:id:zrzrsan:20170925070623p:plain

いつも私に英語を教えてくれる妖怪英語添削おじさん(失礼)が

明日からマンチェスターで大学生になると話してました。

おじさんは多分50代前後くらいのご年齢かと思うのですが

これからまた4年大学で勉強をするバイタリティーたるや…

勉強大嫌いの私からすると本当に頭が上がりません。

 

因みに学科では最年長になるとのこと…

私も大学行ってる時は結構年上の人もいましたが

大抵そういう人の方が超真剣に授業を受けているものです。

 

これから週末しかお仕事はされないということで

あんまり会える機会がなくなってしまうかもしれないのは寂しいですが

おじさんには素敵な学生生活をエンジョイしてほしいな〜と思います。

 

そして、おじさんのそんな話を聞いて

私も俄然英語を頑張ろうという気持ちが蘇ってきました。

最近「あ〜全然ダメダメだ」と思う時が本当に多くなったので

ここいらで一念発起しようじゃありませんか。

 

と思って先程まで英語の教科書を見てました。

毎日1時間くらい取り組めたら理想的ですね。

 

 

 

ブログもだいぶ書くことが少なくて申し訳ないです。

ただやっぱり普通に生活してて毎日愉快なことが起こるってわけでもないので

「あ〜この人また何もない素晴らしい1日を過ごしたんだな〜」とでも

思っていただけたら嬉しいです。

 

ではではおやすみなさい。

明日はお休みなので山に繰り出したいところですが

今も結構雨が降ったりしてるのでお天気次第ですね…

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ