ハイキングそしてWi-Fi死亡説

こんばんは

ショッキングな出来事なのですが…
なんだかお家のWi-Fiが死んでるみたいです。
原因は全く不明ですが朝から全然反応がなく
オタクにとっては死よりも恐ろしい状況です。

でも現在月12GBのSIMカードを契約してるので
スマホではデータ通信サクサクなことから
パソコンがただのお絵かき道具になってる程度で
被害が納まってますが、明日も続くようなら
ちょっと本格的に困っちゃいます。

最悪アナログで描いた絵を
スマホで写真撮ったりして
絵を載せることはまあ可能なんですけど
そこまでのやる気がなかなか起こらないですよね…



そして本日はお昼頃から
日本人の先輩と一緒にハイキングに行ってきました!
天気は最初晴れ間も見えてたのですが
徐々に雲が広がったり小雨が降ったりと
ちょっとぐずついてましたね…

f:id:zrzrsan:20171004061220j:plain
コース内にある洞窟
特にどこかへ続いてるわけではない

たっぷりお散歩した後は
小さな村でお茶とランチを食べました。
こうして歩いた後の食事をするのは
やはり誰かとご一緒する方がすごく充実感ありますね


因みにこのブログを見ていただいたようで
非常に恥ずかしく思ったのですが一番衝撃だったのが

「ブログに書いてた“実況動画”って一体何?」

というお言葉でした……
こうナチュラルにオタクを謳歌してて
自分の中で当たり前になったりしてるものが
一般の人からしたら全く未知のものっていうの
すごい面白いなぁと……


今日はWi-Fiお陀仏のため
絵を添えることが出来なかったですが
次の機会はしっかりきっちりイラスト付きで
ブログを書きたいものです!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村