SNS怖い

こんばんは

 

 

今日はフェイスブックやLINEやWhatsAppや

いろいろなSNSでお祝いのお言葉を頂きました。

友達いないマンですし特にフェイスブックとかあんまり浮上しないので

わざわざ申し訳ないようなありがたいような、嬉しい気分です。

 

いつも通りお仕事をしていた日だったのですが頑張れました。

なんかドラマとかで、忙しくて自分の誕生日を忘れてた!みたいな描写あるけど

果たして本当にそんな人間いるのでしょうか…気になるところです。

 

 

 

でも昨今こんな感じでSNSのお陰で

日本はもちろん、海外の友達とかの現状がわかりやすいけど

同時にいいね!とかの評価が可視化・数値化されるのってすごい残酷ですよね…

大人だからいいけど、これが小学校とか中学校の時に無くて

本当に良かった〜と思ったりしました。

 

高校終わるくらいまではガラケーでしたからね。

メールとかセンター問い合わせとか、懐かしいくらいですよね。

 

f:id:zrzrsan:20171009070940p:plain

現時点ツイッターに過度の依存をしてる私が言うのもなんですが

SNSは便利機能としてほどほどに使うのが一番ですネ。

 

 

ワーホリ日記じゃなくて、完全に懐古厨インターネッツおばさんって感じの

お話になってしまったので早いとこ終わらせます、おやすみなさい。

そしてメッセージくれた素晴らしいお友達へ、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ