海外にいるな〜と思う瞬間

こんばんは。

 

今日は休日でした。

なのでもう嫌というほどダラダラしてやろう!と思い

朝から気合を入れてダラダラしていました。

 

アニメを見たり実況動画を見たり絵を描いたりうたた寝をしたり…

筆舌し難いほど、ダラダラしていました…

 

ただ、夕方過ぎ頃に散歩も兼ねて買い物に行ったりもしました。

こうして部屋でのんべんだらりしてると、日本にいても外国にいても

なんら変わりのない感覚になりそうなんですけど

やっぱり外に出ると「ああ…遠い土地に来ているんだ…」と思います。

 

そこで1年も経った後で今更感がやばいですが

海外にいるな〜と思う瞬間をまとめました。

 

その1

f:id:zrzrsan:20171011065046p:plain

当たり前だな〜

でも実況動画とかで日本語をバンバン聞いた後だと

なんか不思議な感覚になります。

今の今まで英語使ってお仕事したりしてるのに何言ってるんだ

 

 

その2

f:id:zrzrsan:20171011065353p:plain

謎の赤すぎるかぼちゃとか

一見どこをどう食べるのかわからない草の集合体みたいなのとか

イギリスでこれだからもっと東南アジアとかのマーケットに行ったら

とんでもないものが色々見れるんだろうか…と思いました。

そういえば沖縄の公設市場とか見るのも大好きです。

 

 

その3

f:id:zrzrsan:20171011070013p:plain

一応部屋の中はスリッパ…と自分で決まりを作ってるけど

振り返れば面白い状況ですよね。

家によっては玄関のところで一応靴を脱いで…って

ところもあったりしますけど、帰宅後は割と土足で歩き回ったりしてるし

線引きがすごく曖昧で面白いです。

 

 

とまあ、笑えるくらい当たり前なことなんですけど

たまに思い出してフッと笑える瞬間です。

 

ちなみにお買い物で15ポンド程使ったので

今月の残高は53ポンドになります。

買ってきたものの写真を!とオカンに要求されるんですけど

今はキッチンが別なので帰ってきてすぐ冷蔵庫に閉まっちゃったりして

なかなか気付けないんですよね…次は頑張って撮っておきます…

 

ではでは今日はこれで終わりま〜す!

明日から週末にかけてちょこっとお仕事続きますが

それが終わったら本当にお仕事静かになります…

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ