ふーちゃん

こんばんは。

 

昨日は1日歩き回ってたけど

今日は多分100歩も歩いてません。

1日、人間とはまた別の生物になったような気分でした。

 

でも映画見たりダラダラしたり、これぞ休日…

人と遊んだり、どこかへ出かけるのももちろん休日なんですけど

こうして1日笑っちゃうくらいデロデロしてこそ休日…

いや、何を言っても言い訳にしかなりませんね。

また来週くらいまでオフなので毎日こんな生活してたら

クラゲになっちゃうかもしれないのでちょっと予定立てなきゃ…と思います。

 

 

あ、ちゃんと11月の旅行の計画などもきちっと立て始めてます!

日本に帰国するためのチケットは早速買いました!

 

今回初めて1カ国だけでなく複数の国を1ヶ月で旅するので

色々下調べしとかないと…とやっと実感持ってきました。

あとついでに滞在する国のあいさつとかも調べておきました。

 

そして、以前軽くノルウェーで語学学校時代の友達と会う話を書きましたが

それに加えてスウェーデンでも友達と会えることになりました!

彼女は高校の時に交換留学生として日本に来て

その時に私のお家にステイしていた同い年のスウェーデン人、ふーちゃんです。

 

最後に会ったのは、大学1年の冬で

その時ふーちゃんはドイツのケルンでドイツ語を勉強していました。

そこに遊びに行かせてもらって、ついでにパリにも一緒に行ったり…

パリではふーちゃんの友人が合流して

思えばあれが初めてのヨーロッパ旅行でした。

 

パリでの一幕

f:id:zrzrsan:20171016073316p:plain

特徴・愛国心が強い。

街中でボルボが走ってると「あれスウェーデン車だから!!!」と報告してくれる

北欧っ子らしく175を超える長身のカッコイイふーちゃん。

 

 

個人的に興味深かったエピソードがあったのですが

高校の時の話です。

f:id:zrzrsan:20171016073627p:plain

 

ちょうど黄色い車がすれ違って行きました。

黄色い車…地域差があるかもしれないけど

なんか見たらラッキーってジンクスありますよね。

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20171016073718p:plain

突然の肩パン

 

話を聞けば、スウェーデンでは黄色い車を見たら

人をぶん殴ってもいい???という遊び???があるそうで

私には結構遠慮しての肩パンだったけど妹にはガチらしく

それでは黄色い車は不吉の象徴に近くなっちゃいますよね。

 

 

 

もうお互い24歳…

当時お話してた時は今よりもっと英語が不自由でした、

なので今回会う時はもっとたくさんお話がしたいので

旅行までにもう少し英語の勉強しとこうと思います。

 

一人旅だけど、その間に友達と会えるのでワクワクします。

 

 

明日の天気予報見たらなんか妙にあったかくなりそうだったので

ちょっと買い物へ出かけようかな〜と思ったり思わなかったり…

極寒に耐え得る服も調達しなきゃなので行っておきたいですね。

 

ではではおやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ