コーヒー派?紅茶派?

こんばんは。

 

昨日たっぷり歩いてきたのでおやすみ3秒できるかな〜と

思ったのですが無意味にユーチューブやピクシブを見続けて

気付けば4時近くになってしまって、最高にクレイジーな生活をしているのに

体に叩き込まれた生活習慣は意外と正確で、割と朝に分類できる時間に起きました。

 

そして外は曇ったり雨だったり…なので

家で漫画の構想を練ったり洗濯をしたりしてました。

冬の祭典の当落発表は11月入ってすぐみたいなので

当たろうが外れようが描き始めても悪くない期間です。

 

 

お昼過ぎてから、シリアルとか牛乳とかが切れそうだったので

散歩がてら買い物に出かけました。

なんだかんだ今年湖水地方で過ごすのもあと10日程です。

そうなると色々買ってストックすることができないのでこれが結構難しい。

 

その上日々飲んでいたコーヒーがそろそろなくなるけど

ここからひと瓶買うのは無駄になってしまいます…どうしたものか…

 

f:id:zrzrsan:20171020061555p:plain

そういえば、前に買ってまだ残ってる紅茶があったや〜〜

 

だいぶIQの少ない思考回路で危機感を覚えますが

とりあえずラストは初心に帰って紅茶で過ごそうと思います。

 

そういえば長年自分は紅茶派だと自負していたのですが

こっちに来てからなんでかわからないけどコーヒーも飲めるようになりました。

紅茶は入れてからちょっと待たないといけないけど

コーヒーはインスタントなら入れて速攻飲めますもんね、めっちゃ楽じゃん。

 

特にこだわりはないのですが

以前クリッパーのコーヒーはすごく美味しかったけど

そのあと安かったKENCOはちょっと苦さが強かったり

間違って買った挽き豆のはすごい香りが良かったり(超めんどくさかったけど)

コーヒーとか、こだわり始めたら間違いなく沼だな〜と思いました。

 

まあ、何にハマってもなんでも沼なんですが…

 

で、明日からやっと銀行に預けたお金が利用可能になるので

そろそろ旅行用のあれやこれやを調達しに出かけたいところですね!

おやすみなさい!今日は早く寝たいところです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ