自称世界一早い仕事納め

こんばんは。

 

本日今年度最後のお仕事を納めてきました。

それも、今年1、2位を争うくらいの晴天の中で…

f:id:zrzrsan:20171028063316p:plain

何ヶ月ぶりにこんな雲ひとつない青空を見たかしら…

なんかこの空を見ながら

1年のワーホリを色々振り返って泣きそうになりました。

 

思えば始まりはものすごい豪雨で

川とかが大氾濫したり、私も手汗が止まらなかったり

その後も夏なのに寒すぎて風邪引いたり、腰に爆弾を抱えたり

急に立ち退きをせざるを得なくなったり

働いている間に色々なことがありましたが

今となってはどれも良い思い出です…

 

ものすごい勢いで締めくくりしていますが

来年また春から再開するのでそれまでしばしニートになります。

11月の旅行予定もあともう少しで固まると思うので

出発前に大まかなスケジュールとか紹介できたらいいですね。

 

 

 

そして、誰も興味ないと思うのですが

私の仕事を嘘だらけで紹介します。

 

 

私……現在……

f:id:zrzrsan:20171028063926p:plain

 

羊飼いをしています!!(嘘)

とっても特殊でグルメな羊なので(嘘)

美味しくて栄養のある草を食べさせるために(嘘)

色々な場所へ放牧します(嘘)

私はマニュアル免許を持っていますが(本当)

踏切前で一時停止したりしないし駐車に30分はかかるので(本当)

お仕事仲間さんが馬車を出してくれるのです(嘘)

 

 

f:id:zrzrsan:20171028064306p:plain

でもたまに羊の皮を被ったロッテンマイヤーさんが現れます(嘘)

ロッテンマイヤーさんはフランクフルトの大都会しか知らないので

芝の好みが激し過ぎるのでそれはもう大変です(嘘松)

 

だけどとってもとってもやりがいのある仕事です!!!(本当!!)

日本に戻っても羊飼いをしたいか?それはまた別のお話ですね。

 

 

湖水を出発するまで少し時間が空きますが

旅行前最後の準備や身辺整理などなどやることが結構あるので

グダグダしつつ消化しつつ頑張っていきましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ