隣人紹介

こんばんは。

 

今日は冬時間になって最初の日

今までと1時間違うだけなのになんとも不思議な感じです。

 

とかなんとか言ってひたすらゲームしてました。

さっきお母さんから「今日のブログは?」とLINEで催促されたんですが

「入国審査で忙しいから」と答えたらもう旅行に出てると思ったそうです。

とんだ勘違いですね。

 

 

そんな話ばっかりしてたらワーホリブログじゃなくて

ゲームブログみたいになっちゃうので

今住んでるお家の他の人の話でもしようかなと思います。

 

ありがたいことにこの家には通過しなければいけないリビングルームや

各部屋にシャワーとトイレがあるのであんまり人と会う必要がないので

大家さん以外のシェアメイト?2名とはほとんど会う機会がないですが

それでもキッチンとか、どっかしらですれ違うことがたまにあります。

 

 

f:id:zrzrsan:20171030105442p:plain

まず、おじさん。

おじさんは結構長く住んでるそうで、多分60代近いのではと思います。

驚いたことにイギリスでは独身のご年配の方とかでも

結構シェアハウスで部屋を借りてる人が多いみたいです。

田舎だからなのか、ロンドンもそうなのか気になるところですが。

確かに1つの部屋を一人で借りるのに比べたら相当安く住めますもんね。

 

おじさんはすごい優しいので

たまにジュースとかくれます。嬉しみ。

 

 

でもう一人。

10月に入ってから入居した比較的年齢の近そうな若い人がいるのですが

物音は聞くけどあんまり鉢合わせるタイミングがありません。

(いや、故意に避けてるのかもしれない)

f:id:zrzrsan:20171030105844p:plain

その人が使った後のキッチンのすごいことすごいこと…

多分今まで食器洗浄機しか使ったことがなかったり

お母さんか彼女に全て任せてきた人生なんだろうな…

 

 

 

そんなこんなで

あと数日しかいませんがとても良いお部屋です。

もし部屋が空いてたら来年も借りれたら良いのになあ〜。

 

明日は銀行に行くのと、最後の買い物に出かけていこうかと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ