さよならレイクディストリクト

こんばんは!

 

とうとう11月になりましたね!

2017年も残すところ2ヶ月…時の流れは残酷です…

 

今日は朝から急ピッチで荷造りと置いていく荷物の整理をしたり

お昼前に町の方へ行って、必要なものを買い足しに行ったりしました。

町も、夏の間はあんなに騒然としていたのに

やはりシーズンを終えてのんびりした雰囲気になっていて

それもまた時の流れの早さを実感しましたね。

 

ちょうど去年の11月の最初の週くらいに

トレーニングで初めて湖水地方を訪れたのですが

とうとう季節が一周してしまったことが驚きです。

f:id:zrzrsan:20171102070440p:plain

この写真は初夏の使い回しなんですけど

湖水地方はもう冬の訪れを感じる寒い日が続いていて

山なんかも紅葉が本当に綺麗です。

来年、10月にはビザが終わって帰国するので

この紅葉は来年見えないかも…と思うとちょっと寂しいですね。

 

来年はもっともっと仕事も登山も頑張るぞ〜〜〜

 

 

明日は10時の電車に乗って、リバプールの空港へ向かいます。

まず最初の目的地、リトアニア到着は明日の夜になります。

なのでちょっとブログの更新が遅くなるかもしれませんがご了承ください。

 

お仕事のおっちゃんにどこ回るの?と言われ、まずリトアニアに行くと言ったら

「え、なんでまたイーストヨーロッパに…」

「とりあえず荷物には気をつけなさいよ」

と言われました。

平和ボケボケ日本人なので、ちょっと気を引き締めて行こうと思います。

 

ではでは、湖水地方、1年間本当にありがとう!また来年会おう!!

旅のスタートだ〜〜〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ