波乱の幕開け・リトアニア上陸

こんばんは。

 

今朝の9時頃ドタバタと家を出発して、旅が始まりました…

まず湖水地方を離れて、リバプールジョンレノン空港まで行きます。

途中で電車が妙に遅れてしまったんですが早めに到着できるように出発したので

まあスムーズに空港まで到着できた感じでしたね…

 

使ったのは格安で有名なライアンエアですが

荷物の厳しさとか色々評判だったので、ビビって荷物追加で頼んでました。

実際預ける時、ギリギリ10kgを超えたくらいだったので

もうちょっと省けたかな〜とも思いましたが、まあ安全策ですよね。

 

 

その後セキュリティーの時

珍しく、靴を脱げだのパーカーも脱げだの言われて

ヒートテックとズボンに裸足というみっともない格好で通らされたり

f:id:zrzrsan:20171103063915p:plain

多分ズボンのボタンとかに金属センサーが反応しちゃったんだと思いますが

こんなちんちくりんの日本人になにができるというのだ…

 

その後無事にイギリスを出て、ついにやってきましたリトアニア

イギリス時間にプラス2時間なのでちょっと変な感じです。

 

しかしこれ入国の時も面倒だった〜

f:id:zrzrsan:20171103064212p:plain

ワーホリでイギリス入国した時よりも面倒でした。

一人で、観光で、5日間滞在しますって言ってるのに

やれ帰りのチケットを見せろだの、本当はなにをしに来ただの

あげく所持金いくらあるんだとか言われてちょっとムカッとしました。

仕事を探しに来たとでも、思ったのだろうか……

 

でも面倒でしたが、Papers pleaseってゲームみたいだな〜と思って笑えたので

オタクはポジティブで良い。

 

その後は空港からバスでB&Bまで無事に到着できて現在に至ります。

 

もう日がとっぷり暮れてしまって雰囲気が掴みづらかったけど

街並みの雰囲気が正によく言われる『元共産国感』ってやつ…

ビシバシ感じ出たので明るいうち散策するのが楽しみです!

 

明日はとりあえず街中の散策に行こうと思っています。

ではでは、おやすみなさい〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ