お久しぶりです。

こんにちは、そしてお久しぶりです。

 

時はもう平成30年3月になりました。

ワーホリ?なんだっけ?みたいになってる私ですが

 

 

f:id:zrzrsan:20180302171403p:plain

 なんて古いネタなんだ…

 

3月5日にチケットを取りまして

今月中旬から再開するお仕事に備え渡英、カミングバックすることになりました。

 

私は帰国した12月から今まで何をしていたんだ?という話ですけど

家族やいとこ家族と楽しく過ごしたり、友達と会って遊んだり飲んだり

原稿したり、冬コミに出たり、アキバに行ったり、短期バイトしたり

犬と戯れたり、家で自宅警備員生活を満喫したりと

非常に充実した生活を送っていました。

 

中でも自分で特筆したいことがいくつもあったので

それはまた、時間がある時にぼちぼち記事にしちゃおうと思います。

 

 

それで、なんでイギリスに戻るのに気がのらぬとか言っているのかというと

こんな理由です。

 

f:id:zrzrsan:20180302172254p:plain

雪が降るほど寒くなった1月を越えて

最近はめっきり暖かくなってきました(神奈川の一部の話)

近所でも梅とかジンチョウゲが綺麗に咲いて良い香りがして

春らしい日が日ごとに増えてきましたよね。

 

昨日も春の嵐で、風は凄まじかったですが

とっても暖かい1日で、母(髪が伸びた)と近所へ買い物に行ってました。

 

 

f:id:zrzrsan:20180302172723p:plain

とは言っても湖水地方も、年中寒かったですが

去年は3月頃から水仙やクロッカスなんかが咲き始め

寒いは寒いけど、春らしい日も多かったりしたイメージ。

寒がりな私的にはちょっと身構えもありますが

戻るのも、お仕事始まるのも楽しみにしていました。

 

 

話がちょっと逸れますが

去年お部屋を貸してくれていた大家さんと連絡を取り

今年も同じお部屋に住めることになりました。

何時に到着するとかなんとか連絡を取っていると

f:id:zrzrsan:20180302174106p:plain

そういえば今こっち−4度だから、めっちゃ寒いから

多分3月中旬くらいまでずっと寒いから

 

これは大変なことになりました。

き、気がのらないわ〜〜〜〜い

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

現在絶賛パッキング準備中です。

ではおやすみなさい。