2度目の入国の話

こんばんは

まず6日の話から。
羽田からドーハー経由でイギリスへ行きました。

恐らく大学生の卒業旅行シーズンのため
若者で溢れかえったある種特殊な光景の機内
新作映画がどしどしラインナップされてるのに
何故かあった探偵ナイトスクープだけ何度も見た機内
諸々を経てイギリスへ。

ワーホリに行く際の入国審査の時は
残高証明とか入学証明とか
色々な資料を持っていったのに
今回は在留カード?しかないので
強制送還が脳裏にチラつく


f:id:zrzrsan:20180308044520j:plain
だがめちゃめちゃ優しいというか
最短で入国出来ました。


その後は湖水地方に向かいやすい駅の近くの
ホステルへチェックインして
軽くドラクエをやってたのですが
疲れてないと思っていたのに時差ボケで
ぼやぼやして寝てばかりでした。


ロンドンは本当に観光でしか滞在したことないけど
どこもかしこも人がめちゃめちゃ多いし
みんな忙しなく動いているのを見ると
東京的な、なんとも怖い都会感があるなぁ
と思っちゃいます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村