安定ののんびり

こんばんは

 

今日は朝から午後にかけてもっさり霧が出ていて

これこそイギリスらしい天気だよな〜と思いました。

 

そして、ここ1週間くらい、準備から渡英やらにわたわたと

せわしなく動いていたので今日は朝やることをやってから

1日ゆっくりドラクエのレベル上げしたりしてました。

はい、渡英3日目で、すでに、こうです。

 

午後は料理に必要なのに去年捨ててしまっていた

アルミホイルやら油やらを買ってきました。

これは必要経費なので100ポンド生活に含まないことにします。

買い物で外出た時はうっすら青空が広がっていて

ここまで天気がコロコロ変わるなんて、住んでる人は大変ですよね。

 

 

今日の細かい出来事

キッチンだけは共有なので、料理する時や飲み物入れる時は部屋から出ます。

部屋は4つあって、今は大家さん以外に私含め3人の住人が

キッチンだけをシェアしてるわけなんですが

全然料理をしてないらしく、今のとこ鉢合わせていません。

 

そんでコーヒーを飲もうと思ってキッチンに行ったら

f:id:zrzrsan:20180310054245j:plain

一回沸騰したお湯を、もう一回再沸騰させるのって

味が落ちるからあんま良くないとか聞いたことある気がするけど

なんで残しとくんだろ〜と思って、何も考えず

ケトルのお湯をそのまま捨てました。

 

…という行程をキッチンに行く度に繰り返しました。

誰かがケトルに大量の水を沸騰させてそのまま放置

それで出来た大量のお湯を捨てて空にする私…

 

f:id:zrzrsan:20180310054306j:plain

きっと誰か別の住人がブチ切れているんだろうな。

 

 

今日はこれで終わります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村