外が吹雪

こんばんは。

 

f:id:zrzrsan:20180318082946p:plain

今日は前から雪が降るかも!?的な天気予報だったのですが

明け方からものすごい強風が吹きすさんで

日中は雪がバンバン降ったり止んだり晴れ間が見えたりブリザード

なったりしていました。部屋も鬼のように寒いです。

昨日色々と用事を済ませておいて本当に良かったと思いました。

こんな日に外へ出たら生命の危機です。

 

今ちょっと外見てみたら

道も車も真っ白です。まだまだ風も強い…

本当に春はいつ来るのでしょうか…

 

 

f:id:zrzrsan:20180318083145p:plain

そしてこっち戻って来てから久しぶりの家族スカイプをしました。

母の髪型がまた変わっていて、絵にするのがめんどくなりますね。

犬の口が曲がってるのはしゃくれてるからです。

 

ほんでお母さん最近病気が見つかったそうで

手術するかしないか的な話をしていました。

当の本人はおのんきにしていますが

やっぱり娘は心配になります。

 

 

 

そんな感じで談笑した後は

絵を描いて遊んだり、夕飯にドライカレーを作ったりして今に至りました。

本当に今日1日は寒すぎてセントラルヒーティングも何の意味もなしてなく

日本やあったかい国が羨ましくてしゃーない気分でした。

 

 

ところで、現在アナログで漫画をしぶしぶ描いていますが

今日は単純にボールペンで書いてしまったんですけど

これまで描いていた3コマ漫画なんかは

f:id:zrzrsan:20180318084309p:plain

この湯島天神で絵馬描く時にもらった細いペンを使って書いてます。

家族で合格祈願に行った覚えはあるんだけど

多分…高校受験レベルの古(いにしえ)から使ってるけど

今も書き心地良くって重宝しています。

絵を描く時は製図ペン系の滲まないペンが好きだけど

なんか今回ごっそり忘れてきちゃってるぽいな〜。

 

日本から送ってもらったペンタブのペンくんが届くまでの間

もうしばらく湯島天神ペンさんに頑張って頂きたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村