いつ切ったの

こんばんは、

 

昨日準備万端いつでも行ったるで〜という感じで

意気込んでいたのに、朝窓に当たる雨と風の音で起きました。

こんなに降るなんて聞いてない…と一回諦めかけたのですが

お昼が近付いてくると少しずつ雨が弱まってきたので

意を決しておニューの靴でいつものルートを歩いてきました。

 

ですが途中でまた雨がぶり返してずぶ濡れに…

靴も結構石の上で滑るからダメだったかな〜と思ったけど

よく考えたら雨の中ツルツルの石の上を歩けば

どんな靴でも滑りますわ…

 

履き心地自体は軽いしフィット感も良いし

早く山に行きたいな〜とワクワクしました。

 

 

その後は町の中をする〜っと通って行くのですが

お休みということもあって天気が悪いけど人は出てました。

 

で、ボウネスという町は小さいけどお店が色々ある町で

町の中心のラウンドアバウトのところには立派なセイヨウトチノキがあって…

 

 

f:id:zrzrsan:20180411043149p:plain

ふと見たら切られている……!!!!

いつもそこにあったものが無いのって相当のショックを覚えるんですね。

ちょっと呆然と突っ立ってしまいました…

 

 

車回しで場所が悪く、もう老化してしまっていたのかもしれない…

秋にたくさんつける実が落ちて危ないから通行人とか車から苦情が来たかも…

とは言ってもランドマーク的な存在だった大木を

剪定だけじゃなくてばっさり切ってしまうのはあまりに潔すぎる…

 

特別写真を撮るようなスポットじゃないので写真が残ってないのが無念です。

なんだか寂しい気分で今日の散歩は終わりました。

 

 

とりあえず新しい靴の感触が良かったので

次に山に行くのが今から楽しみです!

山じゃなくても近くのコース開拓にも励みたいですね。

 

今日は以上で終わります、お休みなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村