スパッツデビュー

こんばんは。

 

まず最初にスパッツについて話します。

海外へ行ってまず違和感を感じるというかなんというか…

f:id:zrzrsan:20180412071018p:plain

 

結構レギンスみたいなスパッツみたいなのをそのままで

普通に着てる人、多いですよね。

子供ならまだしも、老いも若きもそのままで

え〜、上に何か履かないの?大丈夫なの?と見てるこっちが不安になります。

 

こちらもアウトドアをする人なんかが多いから

きっちりした登山用トラウザーを履く人もいるけど

やっぱりスパッツだけの人も多く

見た目はあれだけど…なんか歩きやすそう…と思ってました。

 

それで先日靴を買った時、一緒に安くなっていたスパッツを購入していて

今日天気がそこそこ良かったのでちょっと不安が残りつつも

スパッツで歩きに行ってみました。

 

 

そしてなんだかんだ今日は20km近く歩いたわけですが

実際履いてみて思ったこと…

f:id:zrzrsan:20180412071512p:plain

 

そりゃ当たり前だけど、足を上げ下げする時に

登山用トラウザーとかでは多少の抵抗が生まれるので

疲れてくるとそれが鬱陶しくなりがちですが

そういうのが全然ないし、通気性は良いし身軽だしすごい良かったです。

唯一の欠点といえば不安感とポケットが無いことくらいな気がします。

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20180412071731p:plain

風は強いけど、良いお天気でした。

こうして暖かい日が続いて色々なところに足を運べれば良いのになぁ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村