物寂しい気分

こんばんは。

 

今日は朝のうちは良い感じの天気だったんですが

午後から崩れてしまって、雨がポツポツ降ったりしてました。

相変わらず寒くて、今日もヒートテック裏起毛装備です。

 

午後から手が空いたので、やることをやってから少し買い物してきました。

切らした朝のシリアルとか野菜とかを若干買って8ポンド

今月も100ポンド生活スタートで、92ポンドです。

 

その後家に帰って更にやることをやって現在に至ります。

見てなかった実況動画とかを見てのんびりしてました。

 

それと別に、朝お母さんに「暇な時スカイプしよ〜」と連絡したら

結構すぐに「今日しよう」と返事が来たので

それなら早めに用事を済ませて帰らなきゃな〜といそいそ帰っていたのですが

家にたどり着く直前に「みんな寝ちゃうから今日はやめよう」とドタキャンを受け

ちょっと悲しい気分で家に着きました。

 

その後追い討ちをかけるように楽しげな写真が送られてきて

f:id:zrzrsan:20180504023357p:plain

言いようのない物寂しさに襲われました。

ゴールデンウィークで家族勢揃い&いとこ家族も遊びに来て賑やかな感じで

ああ…私は一人で何故こんな遠くに来てんだ…と変な気分でした。

 

そういえば海外の人って家族と離れて暮らしてても

朝晩欠かさず連絡取ったりするけど

日本人って家族と連絡取らないことがカッコイイみたいなとこありますよね。

その矜持いやだわ〜〜、私はす〜ぐ連絡取りたいですよ。

 

 

ちょっと最近自分にしては気合入れて色々やったので

今日はもう早く寝て明日からまた頑張ろうと思います。

 

それではおやすみなさい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村