カカシ祭りに連れてってもらった話

こんばんは。

 

今日からイギリスはバンクホリデーの3連休です。

そして私は本日知り合いのおっちゃんに

湖水地方から車で4、50分行ったところにあるWrayという街の

カカシ祭りに連れて行ってもらいました。

おっちゃんのガールフレンドも合わせて3人です。

 

久々に1日ずっと英語を聞き、話しの環境だったけど

二人ともとっても分かりやすく話してくれたのでストレスフリーでした。

 

 

そしてカカシ祭りってどんなもんなんだろうと思ったけど…

 

 

f:id:zrzrsan:20180506043957p:plain

これはピーターラビット

 

 

f:id:zrzrsan:20180506044054p:plain

これはパディントン

 

 

f:id:zrzrsan:20180506044149p:plain

これはオズの魔法使い

 

 

こんな感じで小さい村の中ですが

お家の前の庭に、映画をテーマにしたカカシが飾られていて

そのクオリティもなんかゆる可愛い感じで面白かったです。

 

 

f:id:zrzrsan:20180506044509p:plain

もちろん力作もあるし(5体の内一番右のカカシがスイッチで動く)

 

 

f:id:zrzrsan:20180506044639p:plain

こんな感じで昔ながらのカカシもあるし

 

 

f:id:zrzrsan:20180506044759p:plain

ゆる過ぎるムーミンもありました。いや、ゆる過ぎだろ。

 

 

 

因みに明日の日曜日は同じ村でソープボックスダービーが開催されるそうで

村の人が作った力作も置いてありました。

f:id:zrzrsan:20180506044920p:plain

なにこの宮川大輔が乗ってそうなやつ。

本当は明日そのレースを見に来ようと言っていたのですが

明日はどうしてもおっちゃんが予定があったので今日になったのです。

それでもこんなに楽しい祭りに連れてきてもらって本当にありがたいです。

 

 

 

そんな感じで小さな村ですが、たくさんのカカシを見て回って

気がつけばお昼をあっという間に過ぎていました。

そこからまた車で湖水地方の方へ戻っていきお昼に

f:id:zrzrsan:20180506045729p:plain

ぐおおおお〜〜〜!!!!肉!!!!ごちそうになりました!!!!

因みに多分郊外にあるイギリスのチェーン店?的な場所だと思うのですが

以前ボーンマスでホームステイしていた時に

一度同じお店に連れてってもらったことがあり非常に懐かしい気分でした。

お肉は1回、付け合せはバイキングになっていてとってもお得。

これがもう少し家の近くにあったらいいのにな〜と思いました。

行けないこともないけど、なんだかんだ1時間以上かかるのはなぁ…

 

たらふくご馳走になった後はおっちゃん家へお邪魔させていただき

お庭でおしゃべりをしつつお茶を飲んで日光をたっぷり浴びたり。

楽しいお祭りも見れた上に久々にガッツリ肉を食べれて幸せいっぱい。

そんな感じのとっても良い休日となりました。

 

その後帰ってきたのは6時過ぎだったのですが

肉を大量に摂取してしまったのでとりあえずいつものルートを走って

気持ち程度に燃焼してきて今に至ります。

 

 

明日も明後日もきっとどこへ行っても人がいっぱいだと思うのですが

天気予報は良い感じなので、近場で山に登るのもありかな〜と悩んでます。

 

ということで今日は写真だけになりますがこの辺で終わります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村