ワーホリ終わったら何するの?

こんばんは。

 

本日も晴天、気温はやや低め…

ただ私はヒートテックだけは手放せない日々です。

歩くと暖かかったりするんですけどね。

茹だる様な日本の夏が恋しい気分です。

 

お仕事終わってから銀行へ行こうと思ったのに

結局ちょっと遅かったしなんだか疲れたしで明日へ回しちゃいました。

そんな日もあるさ。

 

 

 

それで、突然ですが

最近人と話すと大抵

f:id:zrzrsan:20180517054957p:plain

こう言われるんですけど

聞かれた本人が一番頭を抱えています。

ビザが切れる10月6日、多分あっという間にその日になると思うんですが

それからのビジョンがなかなか思い浮かびません。

 

 

大まかに言えば2つ、あることにはあるのですが

f:id:zrzrsan:20180517055602p:plain

これがもう今の所の最上位ですね。

やっぱり日本と家族が好きなので、日本で仕事を探して

日本で働いて、たまに海外旅行出来るくらいが

私と英語の距離感はちょうどいいのではないかと最近思うのです。

 

 

そしてそれに真っ向から反対するプランがこれ

f:id:zrzrsan:20180517055844p:plain

武者修行の旅は続くのじゃ…編です。

イギリスワーホリ終わっても25歳、ということはあと5年、

あと5カ国ワーホリ制度が使えるんじゃない??という極論。

ただ、私にはそこまでして海外にしがみつくガッツがないので机上の空論です。

これはもう完全現実逃避ルートですね。

 

 

とはいえ、とりあえず今は完全日本帰国ルートと思っていますが

もし上手く日本で働けたとして、それでも海外で暮らしたいという気があったら

その時がまた次のワーホリへのタイミングなのかもしれません。

 

半年後のことは未だ良くわかりませんが

まあ…焦らずゆっくり考えて行きましょう(^-^)☆

 

 

明日こそ、銀行へ行ってあれこれをしてきます。

ではおやすみなさい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村