こんばんは。

 

昨日はたっぷり寝て、今日は朝からバスに乗って

北のケジックという町のマーケットを見ようやという話だったのですが

駅前のバス停に着いて気付きました。

バスのカードを忘れた…

 

因みに1週間のバスカードがバスで買えるのですが

いろんなところに行けてたった30ポンド足らずのためとってもお得です。

 

とりあえず、その大事なカードを忘れてしまった私はパニックでした。

1時間に一本のバスを逃しちゃうと時間ロスだし

計画が色々狂ってしまうし、何より忘れたことのショックがやばい。

f:id:zrzrsan:20180608054139p:plain

 

こういうことがあった時の、私と母の精神状態の差がすごいのですが

私は絵に書いたようなネガティブ人間であるのに対し

母は猛烈ポジティブ思考なので温度差しかないです。

 

 

そんなこんなで鬱状態になりつつとりあえず1時間後のバスに乗りました。

因みにバスカードは昨日着た上着のポケットの中でした。

あるある。

 

 

今日はまた実に快晴という感じで

湖水地方にあるストーンサークルを見に行ったのですが

f:id:zrzrsan:20180608054502p:plain

これまた本当に快晴でございました。

丘にぽっつんと石が並んでいる光景は非常にミステリアスで

4500年前の古代遺跡というわけですが

母の神様のいたずら説、私の宇宙人説で喧々諤々の議論を交わしました。

嘘です。

 

 

そのあとは廃線の道を利用したフットパスを歩いて町まで行き

マーケットを見たりお店を見たり

f:id:zrzrsan:20180608054841p:plain

昼間っからビールを飲みご飯を食べ

その後は湖まで行き、はしゃぐ犬を遠くから眺めて和み

 

また町に戻ってアイスを食べたりしてゆっくりしてました。

本当はご飯を食べてから丘に登るつもりだったのに

いい感じにほろ酔いになっちゃったのでやめました。

 

 

そんな感じの1日でした。

今日の教訓はとりあえず、

出かける前に持ち物の確認、です。

おやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村