やっとご対面

こんばんは。

 

今日はついにというかやっとというか、

湖水に来たら行かなくてはならない

ポターさんの家、ヒルトップへ母と行ってきました。

 

因みに、乗ろうとしていたカーフェリーはぶっ壊れて絶賛修理中のため

代わりの小さな船がボウネスから出ていて、値段もカーフェリーと同じ値段なので

ものすごくお得に、楽しく湖を渡ることができます。ラッキ〜

 

 

そしてシャトルバスやらを乗り継いで、ヒルトップへ。

入場間もない時間だったですが日曜日ということもあって結構混雑してました。

写真は母の携帯でたくさん撮ったけど私は失念してしまいました…

 

その後はヒルトップ横にある、これまた絵本にも登場する

タワーバンクアームスというパブでお昼を食べました。

f:id:zrzrsan:20180611072811j:plain

やはり昼間からビールを飲む。

母はビーフシチュー、私はサーモンのサンドイッチ。すごい美味しかったです。

 

 

その後ほろ酔い状態でフットパスを歩いてホークスヘッド村まで行き

ぶらぶらしたりアイスを食べたりしてました。

 

そして、二人なので交代で写真を撮れるのがすごくありがたいのですが

私も母もポーズにテーマがありました。

 

f:id:zrzrsan:20180611073052p:plain

私は最近ハマった”ガンバの冒険”のアニメの中でよく

ガンバたちがしている立ち姿を真似ていた。

いつか粛々と語りたいのですが、不条理過ぎて本当に面白いアニメですね。

 

 

あと、母は

f:id:zrzrsan:20180611073314p:plain

昭和のギャグ

逆に私が知ってても怖いだろ。

 

 

そんな感じで楽しく要所要所で写真を撮ったり和んだりしてました。

母も最初はピーターラビットのピの字も知らないで来てたけど

見ていく毎に色々興味を持って見学できたそうです。

 

その後はテンションとノリでそのままボウネスの町にある

ピーターラビットの世界というアトラクションにも行ってきました。

実物のヒルトップを見て、昨日少し絵本のストーリーの予習もしてきたので

あまり知らないで行くよりもずっと楽しめたと思います。

 

 

そんなピーターラビットにつむじまで浸かるような1日を過ごした後は

その足でまたしてもパブに行ってサンデーローストを二人で分けて食べました。

f:id:zrzrsan:20180611073813j:plain

飲み物で肝心の食事があまり見えない…

とにかくとっても美味しかったです。

 

 

そんな感じでいっぱい歩いていっぱい食べて1日の締めは

これまた町にある丘に登り夕日を見に行って終わりました。

f:id:zrzrsan:20180611074125p:plain

写真が下手

 

 

今年は本当に異常気象なのでは?と思うくらい

天気が良い日がず〜っと続いていて、

去年ってこんな綺麗な夕日が1週間に何度も見れたかしら?と疑問です。

多分これで今年の夏は終わってしまうのでは…

それでも今年の夏は長かった…もう大分文句なしです。

 

母が帰るまでとうとう残り三日で

自由に1日オフなのはもう明日だけです

なのでさっさと寝て明日に備えたいと思います。

 

ではではおやすみなさい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村