涙雨

こんばんは。

 

怒涛の勢いで過ぎていった3週間が終わり、

今日の朝は母を駅までお見送りへ行ってきました。

 

朝から久々にすごい冷え込みで

雨こそ降らないものの、これまた久々の暗い曇り空で

ガラガラスーツケースを引きずりながら

よく遊びに行く時に歩いていた道を行きました。

とりあえず道中はひたすら駅の説明とか

ロンドンについてからの道とか、電車の駅の確認とか

ずっと心配ばっかしていたのですが

母は結構のほほんとしていた気がします。

 

 

バスの出発を待ってる間も、ちょこっと話しするくらいで

なんかやっぱりそわそわした感じでした。

 

そのまま時間が来て、母がバスに乗り込んでいって

じゃあまた10月に…と言おうとしたら

f:id:zrzrsan:20180614053218p:plain

涙もろい母がまたぶわ〜っと泣き始めて

 

 

f:id:zrzrsan:20180614053331p:plain

仕事前なのに私ももらい泣きしかけて半泣きでした。

そのままうるうるしながら見送りました。24歳にもなって。

 

 

ワーホリ来てすぐに母とロンドンで旅行した時

やっぱり別れる時母がガーッと泣いて、私も泣いてしまったのですが

その時はまだワーホリは続くし、まだ英語はわからないし

仕事も不安でいっぱいだし、語学学校ではぼっちだったしで

一緒にイージー楽々な日本に帰りたいと死ぬほど思ったからでした。

まあ今回はあと4ヶ月でイギリスから撤退しなきゃいけないし

やることは決まっているという安定感のおかげで

うるうるで堪えることができました。

この1年で意外と成長できてるのかもしれないです。

 

 

ブログをさら〜っと見てみたけど

記事で見てもこの3週間は短かったな〜と思います。

今はなんかドラえもんが帰ったあとの部屋で

体育すわりしてるのび太くんの気分です。

 

 

とりあえず今日は早く寝て明日から頑張ります。

 

ではでは

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村