ここがダメだよシェアハウス

こんばんは。

 

今日はかなり暑い1日で

カンカン照りの太陽の下で「どうしちゃったんだろうイギリス…」と

ひたすら考えていました。

 

今こんなに頑張っちゃったら、

お盆開けたら映画のデイアフタートゥモローみたいになっちゃうのでは?

そういえば、私は寒いのが死ぬほど苦手なので

あの映画は結構トラウマです。

 

 

そして今日はお仕事週間の幕開けということで

しょんぼりしていたのですが、好きなゲームの実況が上がってたので頑張れました。

 

…と、これくらいしか何も起こっていないので

とりあえずタイトルにもある通り今住んでるところの若干の不満を漏らします。

嫌な鬱憤の晴らし方だ。

 

 

現在住んでるのは去年の9月に引っ越したお家で

仕事先にも歩いて行きやすくて、近くに学校があって治安も良く気に入っています。

家自体は3階建で私の部屋は2階の東向き?で通りに面してます。

窓が二つあって明るいですし、去年の部屋はシングルベッドだったけど

今年からはちょっと値段アップしてダブルベッドになって部屋も広くなったので

現状に非常に満足しています。

 

元大家さんの家も裏がすぐ山で景色は良かったですが

仕事先まで1時間近くかかったのでそれを考えると今の家は最高です。

 

で、現在の家の話に戻りますが

階下に大家さんが住んでいますが生活リズムがちょっと違うのであまり会いません。

他に3人(女性二人、おじさん一人)のイギリス人住人と

キッチンだけを共有しているわけです。

更に平日22時半以降は騒がない、室内タバコ禁止というハウスルール以外は

特にこれといった決まりもないので非常に非常に快適です。

 

なので本当に若干の不満なのですが…

f:id:zrzrsan:20180625062052p:plain

誰もキッチンのお皿を片付けない………

洗いたてとかそんなチャチな話でなくて

まじで朝見て、夕方帰ってきてもそのままになっていて

仕方なく私が全部棚に戻すという……

 

いや、これもはや私の心が狭いような印象になりそうですけど

毎日これが続くと結構フラストレーションですよ…

犯人はおそらく女性二人…

こっちの女性が家事あんましない説は濃厚ですね。

 

まあ…取り立ててこれくらいしか不満がないのは良いことかもしれません。

月1くらいで泥酔して帰って来る隣部屋の女性も、毎日じゃないから許せるし…

 

他のワーホリさん達のシェアハウス事情気になります。

気になったので私も書いてみたところで、今日は終わります。

今週一週間は忙しくなるぞ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村