馬が合わない!

こんばんは。

 

今日は昨日に比べれば幾分か涼しい風が吹いていました。

でも今日も雲ひとつない晴れ…

ここまで続くとちょっといよいよやばいらしく

朝のニュースで水不足について話してて

とうとう私が言っていた湖水地方湖なくなる説が濃厚になってきました。

 

でも湖は泳いでる人がたくさんいて

気持ち良さそうでうらやましかったです。

今思えばブロガーとして湖に一人飛び込むべきだったろうに

家族連れカップルだらけのとこへ一人で特攻するのには

勇気が全然たりませんでした。

 

 

今日は午前中だけお仕事があったのですが

元大家(敬称略)と揉めに揉めた。(以降、愚痴です)

端的に言えば私が依頼主、元大家は請負人なわけですが

ここでの仕事を長いことやっていたというプライドと頑固のせいで

私が右といえば左と言い、とにかく言うことを聞かない不良老人です。

 

今日も途中で色々あり「〜だから、こうしてよ!」と言うと

まったく別のことをしてくる。

「〜だから〜に止まって下さい!」と言ってもあーだこーだ言ってしない。

 

挙句の果てに捨て台詞

f:id:zrzrsan:20180701045456p:plain

 

なんか2つくらい前に担当してたワーホリ先輩は

「元大家さんはイギリスのお父さんみたい😊」とおっしゃっていましたが

私はどうも馬が合わないみたいです。

 

まあ、元大家さんも彼女が大のお気に入りみたいで

ことあるごとに名前をあげてくるので

例)

私「元大家さんはなんか第二外国語とか話せるんですか?」

元「いや習わなかったな。まーはどうなんだ」

私「昔趣味でドイ 元「○○はフランス語が話せるって言っていたぞ、〜〜〜で…」

めちゃめちゃ食い気味に、思い返せばこいつこんなんばっかだな

ものすごいフラストレーションだったりします。

 

なんかこれ以上書いてたらいよいよ嫌になってきそうだから

もうやめておこう…

 

お仕事終わりは街で買い物をしてきました。

安かったランニング用のシャツやらタイツと帽子を…

でも帽子は似合わないですな〜

 

とりあえず今日はこれで終わります。

明日も午後からお仕事で…

次の1日オフはまた1週間後くらいだ…

頑張ろう…

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


P.S.元大家氏は私のイラストよりも勝負師伝説哲也に出てくるガン牌の印南にくりそつ