一つわかったこと

こんばんは。

 

 

タイトルの通り、一つわかったことです。

f:id:zrzrsan:20180706044518p:plain

 

当たり前だけど、イギリス人でもワールドカップに一切合切興味のない人もいる。

でもなんかBBCニュースとか、試合後の町の雰囲気とかお祭り騒ぎ感で

国民全員でサッカーに熱狂してるんじゃないかと思っていたので

逆に勝敗に全く無関心な人がいることがわかって新鮮でした。

これは完全に私の固定概念ですね。

 

 

でももう一つわかることといえば

サッカーも話題作りとしてとても役立っていることです。

話し下手なので、誰に対しても振れる話題というところがありがたい。

 

 

そんな今日でした。

えーと、あった出来事といえば…

今日は昨日までに引き続き暑い日でしたが

途中から積乱雲がでてきて、お、一雨くるか!?くるか!?と

思ったけど結局1日とてもいい天気だったことくらいです。

 

そうです、毎日何か面白いことが起きるわけはありません。

明日もお仕事なのでとりあえずこれで寝ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村