キッチンタワーバトル

こんばんは。 

 

昨日の隣人さんによるキッチン話が今日も続きます。

隣人さんは料理に勤しむことが多い反面

片付けはものすごく苦手らしく

洗い場はきったなくするわ洗った皿は片付けないわで

これまでもちょっとしたイライラポイントが溜まってきてました。

 

昨日の占拠も受け、私はもうこれから

隣人さんが片付けない皿を戻してあげることを一切止めようと

薄汚い決意を胸に朝仕事に出かけて行きました。

 

 

 

そして夕方、仕事から帰ってきて

とりあえずパスタを茹でようと思いキッチンへ行くと

f:id:zrzrsan:20180710054544p:plain

笑えるくらい皿が詰まっていました。

朝の時点で昨日使った皿がそのまま詰まっていて

それを無視して出かけたのですが、多分それに更に積み重ねたのでしょう。

上級者同士のどうぶつタワーバトルみたいな絶妙なバランスです。

 

f:id:zrzrsan:20180710054729p:plain

もう絶句を通り越してこの芸術を前に笑えてきたので

笑いながら写真撮って、こみ上げる殺意を抑えて片付けました。

片付けない者料理すべからずですよ、本当。

 

 

今まで自分はズボラで適当なダメ人間だと思っていたけど

隣人のイングリッシュレディー達の振る舞いを目の当たりにしてからは

とっても綺麗好きで意外とちゃんとした人間なんだと

少し自己肯定できるようになってきた気がします。

その点では感謝です。

 

でも共有スペースを綺麗にできない人間には

外出時にスマホを部屋に忘れていく呪いをかけたいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村