ソウルフード

こんばんは。

 

 

久々に良いお天気でした。

でも風は完全に10月後半とか、11月の冷たさです。

もう…夏は終わりました…

 

 

本日の絵日記です。

f:id:zrzrsan:20180830024427p:plain

昨日は瀕死の状態だったのですが

今日は昨日より結構回復してきました。

必死に体に優しいものを食べようと思い、

前途のようにストックがあったヒガシマルうどんスープで茶碗蒸しを作ったり

お吸い物の素でおかゆを作ったりしてほっこり栄養補給をしました。

 

これから海外にワーホリに行く人がいれば

こういう粉末タイプの食材を嫌と言うほど持った方が良いと強くお勧めします。

時に日本の味が恋しくなった時驚くほど重宝しますし

各企業のサイトに色んなレシピが書いてるから何でも作れちゃいます。

 

あと、ポカリスエットですな…これは重要だと思います。

私はポカリ持ってなかったので、スーパーでヤクルト買いました。

慣れ親しんだ優しい味で感無量って感じです。

 

 

大病はしなかったけど、ちょこちょこと体調を崩すことがあったので

やっぱり薬とか色々持ってくると何かの時に安心しますね。

 

 

そして思いがけないことに今週いっぱいお休みになったので

ありがたく全回復するまでゆっくりしようと思います。

 

そんな感じでおわります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村