ご馳走と現代アート

こんばんは。

 

 

なんと23ヶ月目です。

とうとうここまで来たなぁ…と不思議な気分ですね。

 

 

今日はお仕事の後、いつもお世話になっているKさんと

お昼を少し隣の村まで食べに行ってきました!

朝は雨がパラパラしてたけど、ちょうど雨も上がって良い感じのお天気に…

更にここまで来て初めて足を運ぶ村だったこともあって新鮮でした。

 

 

f:id:zrzrsan:20180909072942p:plain

そしてお食事です、ビールが進む……本当にご馳走様でした…!

大きなお皿に入っているのは、ビーフシチューのヨークシャープディング乗せ、

いや、ヨークシャープディングのシチュー乗せ?

Kさんオススメの一品でした、最高に美味しかったです。

このシュークリームの皮みたいなヨークシャープディング、美味しいですよね。

 

今後のことや昔のことや、いろんなお話をして

何度もあっという間だったですね〜と言っていました。

 

 

美味しいお昼(ボリューミー)とビールをたらふく食べた後は

バスに乗って隣町のケンダルへ…

 

なんでもケンダルの町では現在、

アートフェスティバル的なものが開催されていたそうで

一緒について行かせてもらいました!

 

想像していた現代アートとはかなり毛色が違って、

各広場で創作ダンスが披露されてたり、不思議なモニュメントがあったりして

なかなかカオスな状態でした。

 

 

f:id:zrzrsan:20180909073651p:plain

この、真ん中の人混みの場所では、上手く伝わらないですが

フラッシュモブみたいに老若男女が曲に合わせて踊っています。

そして、写真の中央で変なものを持ってるオレンジのズボンの男性。

これもちょっと変な一般人ではなくて、アートの一環だったらしい、多分…

 

 

f:id:zrzrsan:20180909073900p:plain

目が合ったと思ったら急に近づいてきて

変な石を見せながら「君はここがどこかわかるか!!」みたいなことを言われ

どうボケていいか分からず硬直していましたね。

 

周りにも同じ設定の謎のトラベラーみたいな人たちがいて

空飛ぶカモメに手を振ってニコニコしたりしていました。

 

ここまで来ると、もう”アート”の定義が分からなくなって

その辺にかかってた汚いシーツすら"アート"なのではと頭が混乱してました。

あんまり難しく考えてはいけないのが現代アートなんですかね。

 

 

その後は丘の上にあるお城跡で、また大規模なアートの展示があるということで

散歩がてら足を運び(その前に追いビールをしてました、ご馳走様です…)

 

少し暗くなってくる午後7時頃

f:id:zrzrsan:20180909074343p:plain

謎のオブジェがくるくる回り、

ヒーリングミュージックのような音を出し、

この世のカオスが大集結したような不思議な空間でしたが

不思議と心地よさを感じました。

後でツイッターのアカウントの方に撮った動画をあげようと思います。

 

そしてこのケンダル城跡は本当に最初、

湖水に来てすぐにKさんに連れてきてもらった思い出もあり、

当時は先の不安とか色々あってすごい怖くて、何もかもわからなかったのに

今は、あと1週間ちょいでこの生活も終わるんだなぁとか

今までのいろんなことがフラッシュバックして

急に寂しい気分になってきました。

f:id:zrzrsan:20180909075203p:plain

 

今まで帰れることへの楽しみが猛烈に強かったのに

この生活も終わるんだなぁ…と思ったら名残惜しい気分です。

嫌なことも辛いこともあったけど、楽しい2年間だったなぁ…

おっと、まだ振り返るには少し早いですね。

 

とりあえず明日から来週末まで最後のお仕事ラッシュなので

頑張って乗り越えていきます。

仕事納めまであと9日、そして旅の出発まで11日です。

 

 

ゴールまであとちょっとだ…

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村