おじさんズ

こんばんは。

 

連続お仕事週間三日目、そろそろ気分的にうだうだしてくる頃です。

そんなこと言ったらあかん!仕事に集中せな!!!と思えば思うほど

気分は上の空になっていきます…

もう残りわずかなのだから噛み締めながら働くべきだけど

やっぱり続けば続いたで結局うだうだしちゃいますよね。

 

今日はポッさん(リンク参照)とお仕事でした。

以前、モロッコに行ったことがあると話していて

是非ガイドブックを貸してくださいと言ったら

わざわざガイドブックを買ってプレゼントしてくれたのです。

なんだかとても申し訳なかったので

持ってきてたヱビスのビールを差し上げました。

 

 

f:id:zrzrsan:20180912060002p:plain

変な日本語を喋るポッさん。

ポッさんとのお仕事は確実に今日が最後で

なんだかやっぱり最後と言われると心寂しい。

一応今週中も会うことは会うけど、ゆっくり話せなくなるのも寂しい。

ポッさん、インチキ日本語でたくさん笑わせてくれてありがとう。

楽しいをありがとう。

 

 

 

そしてお仕事を終えて家に帰ってくると家のおじさん(リンク参照)と会いました。

彼は私の上の階に住んでいて、眼光は鋭いけど非常に物腰柔らかな紳士です。

今破天荒な隣人がいて、私とおじさん以外誰もキッチンを片付けないという

腹立たしい状況なので、おじさんがいつもゴミなどを捨ててくれていました。

なので、おじさんにその感謝と、来週には家を出るんだよと伝えると

「来年は帰ってこれないのかい?寂しくなるなぁ…」と言ってくれました。

 

f:id:zrzrsan:20180912054815p:plain

なんて暖かいんや…

いつもキッチンを一緒に綺麗にしてくれてありがとう…

コップを取っておいてくれてありがとう…

家の近くで会ったらいつもにこやかに話してくれてありがとう…

 

 

そんな感じで、私のワーホリお仕事生活は

いろいろなおじさんやおばさんに助けてもらう日々でした。

まだまだありがとうを言うには早い気もしますが

ひとまずこの辺で…

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村