フラストレーションです

こんばんは。

日本を離れてから今日で3週間です。

時間が流れるのは本当にあっという間ですね。

ぼ〜っとしていたらあっという間に2年経ってしまいそうで怖いです。

 

実は先週からずっと私を悩ませ続けていたことがあったのですが

今日すごく嬉しい知らせが入りました。

本当に週の初め頃からそのことで頭がいっぱいで

気が気ではなかったのですが、これからはとても安心して過ごせそうです。

これについてはいつかきちんとブログに起こそうと思います。

 

 

学校はあいかわらず?ですが

勉強不足を度々感じてフラストレーションが溜まります。

それなのに空き時間に学校のパソコンで

シュタゲを見たりおそ松さんを見たりして過ごしちゃって

お前は馬鹿なのかと自問自答してしまいます。

 

 

イタリアンガールとターキッシュガール、そしてもう一人新たに加わったスパニッシュガール

通称イケイケラテンガールズが授業中ずっとふざけているので

それだけはやめてほしいかなぁと思います。小学校じゃないですしね。

 

思ったこととしては、オーペアをしたり働きながら学校に来ている子は

例え若くても真面目に授業を受けています。

一方でホームステイとかしながら学校に来ている子は

お遊びという感じがにじみ出ています。

そんなおちゃらかほいほいラテンガールズに負けてばかりいるのは悔しいので

いつか発音面も授業面も完璧などやどや日本人ばばあになりたいなと思いました。

 

 

 

今日は4時くらいまで授業がありまして

終わった後すぐに来るバスを見送り、街をぶらつきました。

バス乗り場から少し歩いたところに生活用品が売っている大きめの店があって

いろいろ置いていて楽しいのでそこを見ながら時間を潰すことが多いです。

 

そして今日はその隣にあるお店にも行ってみました。

そこは入り口からはよくわからなかったのですが、スーパーでした。

TESCO(西友イオングループ的な感じ)よりもめちゃめちゃ安い値段で

パンとかお菓子が売っていたので今度からはそこで買い物をしようと思います。

 

私は朝ごはんと夜ごはんのセットになっているホームステイプランにしていまして

その上ホストファミリーがお昼を持たせてくれているので

食費に全くお金がかからなくて節約ができていいなあと思います。

 

多分ロンドンで同じプランのホームステイをしたら一月で10万近くかかりそうですが

ボーンマスではその半分くらいに費用を抑えられます。

別に語学学校の回し者とかではないですけど、費用を抑えて語学学校に通いたい人は

郊外の語学学校を探してみるのがいいと思います。

 

 

上手く選ぶと 完 璧 に日本人のいない語学学校を選ぶこともできます。

最初はええやんと思ったのですが、今率直に思うことは「日本人の友達が欲しい…」

決して英語から逃げる手段というわけじゃなくて、

今いるこの環境とかを話したり、相談したりしたいんです…

日本語が聞きたい話したいという欲求はLINEで母と話したり

アニメを見たり実況動画を見たりすれば簡単に発散できますが、

それができないのは流石に辛いなと思います…そして私の学校にはアジア人も一人もいません。

まあ教室の半数以上がアジア人…とかは極端すぎて嫌だけど

今後日本人とかが入学してきたら泣いて喜んじゃいそうです。

 

 

今日のごはんも美味しかったです。絶対的に太りました。

何か体を動かすようなことをしないと

絶対にケツでかになってしまいそうで恐れおののいています。

 

 

明日午前中だけ学校に行ったらまた一週間が終わってしまいます。

頑張って英語勉強しないとと焦るばかりです。

 

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161028042528p:plain

 

中国人か〜〜

という絵

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村