2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海です。

こんばんは、昨日寝る前に母から 「今日(昨日)のブログつまんない」とLINEが来ました。 流石に私もなにもしていなかった日なので 言い返す言葉もございません。 しかし言いたいことが一つだけあります。 暗殺教室、すこぶる面白かったです。 で、昨日の悔…

問題です

こんばんは。 問題です。今日私はどこで何をしてたでしょうか。 賢明な皆様ならお気付きでしょう。 そう、お家で1日アニメを見ていました。 文字に書き起こしてもしなくてもどクズです。まあ、良いじゃないですか こんな日があっても良いじゃないですか。 …

数字が苦手です

こんばんは、今日は金曜日です。 学校はやっぱりというか案の定というかまだまだ大変です。 でも最近クラスの人たちや先生から 「あなたが思ってる以上に上手く話せてるんだからもっと話そうよ」と 言ってもらえて、いやいやそんなことはないない…と思いつつ…

フラストレーションです

こんばんは。 日本を離れてから今日で3週間です。 時間が流れるのは本当にあっという間ですね。 ぼ〜っとしていたらあっという間に2年経ってしまいそうで怖いです。 実は先週からずっと私を悩ませ続けていたことがあったのですが 今日すごく嬉しい知らせが…

ラブリーライス

こんばんは、本日は漫画なしでお送りします。すみません。 本日の出来事 1、 ドイツ人の女の子がえらく私のタオル(しろたんっていうキャラクターの)を気に入っていて、あげようか?と言ったら「いくらだったの!?!?買いたい!!!!!」と聞かれたので…

セロZです

こんばんは、日々すごく寒くなってきます。 とはいえイギリスのお家にはセントラルヒーティングという 素晴らしすぎる機能があるおかげで、 家の中にいる時は全く寒さを感じたことがありません。 その代わり外に出た瞬間「さっっむ」となります。 セントラル…

1日の流れ

こんばんは、本日からまた2週目スタートです。 今日は前々からホストマザーが「お部屋の掃除してあげるわ」と 言ってくれていて、学校から帰ったら恐ろしいくらいに 美しくベッドメイキングされていてビビりました… むしろ申し訳ないと思うことばかりです。 …

干物な一日でした

こんばんは。 結論から言うと、今日ビューイングには行きませんでした。 何故かと言いますとホームステイを学校が終わるまで継続して できることになったからです。 朝ごはんを食べている時、ホストファザーに 「◯◯(フラットのある町の名前)って良いところ…

初ホリデーでした

こんばんは。 先日の母とのLINE辛辣 今日は朝10時近くまで寝ることができ 心身ともに非常にリフレッシュすることができました。 遅めの朝食を食べようとすると、 まだイタリアンガールが帰ってきていないとのこと。 どうやら友達のお家に泊まってきたのだと…

週末でした

こんばんは、学校に通い始めて4日(昨日ロンドンへ行ったので) なんだかんだの週末です。とはいえ何もすることがないので 家に引きこもりたいところですが、ファミリーに不審がられそうなので 図書館に行ったり街を散歩したりしようと思います。 今日の授…

やっちまった

こんばんは、日付変更線に敵いませんでした。 注意して乗ればまったく電車は怖くありません。 本当に気をつけて下さい。 ロンドンはすごい人だらけだった・・・ ↓ご協力本当にありがとうございます(ペコペコ にほんブログ村

キツい一日でした

こんばんは、本日は漫画なしです。申し訳ない〜 今日は朝から月曜日にお話したドイツ人の女の子が 話しかけてきてくれてハッピーな幕開けでした。 が、授業がかなり辛かったです。 日本で習ってきた仮定法、とか過去完了形、とかを どうやって英語で言うのか…

探しています

こんばんは、今日はタイトルの通り探していました。 日本人をです。 既に日本人ロスになっていて、語学学校でも ボーンマスの街の中でも必死に探していました。 山崎まさよし並みに探していたのですが アジアっぽい顔がいても全てが中国人でひたすら落胆して…

学校が始まりました

こんばんは、今は夜の10時です。 さっき久々にお母さんとLINEで話しました。 日本は4時なのに、よく話してくれたなと思います。 7年前くらいに初めてオーストラリアに短期留学した時は ガラケーでしたし、国際電話位しか話す手段がなかったので 本当に便利…

大移動

こんばんは、今日は朝から大雨でした。 お家を出てバス停に行くまでが一番激しく降ってたんですけど、 バスステーションに着いたら嘘のように晴れていて非常に遺憾の意でした。 今回ボーンマスに行くのにナショナルエクスプレスを利用しました。 イギリスで…

フリマと色々

こんばんは、今は夕ご飯時です。 今日はスーパーで買っておいたブロッコリーのグラタン?を 食べようと思ったのですが、 USE BY 13 OCT… お腹壊さないか心配です。 お昼は近所でフリーマーケットがやってると教えて頂いたので 30分くらい歩いて行ってきまし…

許可いただきました

こんばんは、日付が変わる前に更新したかったですが間に合わなかったあ… 日曜日にボーンマスへ移動するため、 現在宿泊しているお家での滞在も残す所一日となりました。 お世話になったのでブログに書かせて頂きたいなあと 思っていて、今日勇気を出してお聞…

悲惨な一日

こんばんは、昨日からなんとなくすごく寒くなってきましたね。 寒いのが本当に苦手なので今から冬が憂鬱です。 どれくらい寒いのが苦手かというと、 夏でも冬の寒さを考えて鬱になる感じです。 今日は昨日についてのお話をさせていただきます。 昨日は色々と…

マーケットへ行ってきた

こんばんは 今日は(お願いしてたのを朝まで忘れていたのだが) ロンドン近郊で開催されているアンティークマーケットへ ステイ先の方に連れて行っていただきました。 私の家族の趣味?で週一レベルでフリマ通いをしていたので マーケットを見るのは私も好き…

都会に出てきた

こんばんは、イギリスに来てもう3日も経ちました。 来週の月曜日から語学学校が始まるんですけど、 VISA申請の際に滞在先をロンドン内の ホステルにしてしまっていたので BRPカードの受け取りの為だけに1週間を ロンドン近郊で過ごしてます。そして今日、や…

良いおっちゃんの日

こんばんは、今日はとっても良い天気でした。 そして今回は一昨日の、イギリスに到着した日の話です。 語学学校こそボーンマスにしましたがBRPの受け取りがロンドン内の郵便局なので 最初の一週間はMixbで見つけたお家に泊まって手続きしに行ったりしようと…

やっと来た

こんばんは、このブログを始めてから少し経ちましたが やっとイギリスに来ました。昨日です。 これで晴れてワーホリブログを名乗れるわけです。 たった少ししか時間が経っていないのですが、 思った以上に色々やらかしたので ゆっくり書かせていただこうと思…

準備ファイナル

今日の夜中出発なのに大まかな準備しか終わっていません。 なんとなく事務手続きは終わりましたが ちゃんとできてるのか、正直不安しかありません。 でもとりあえず昨日録ったユーリ!!!on Ice見ました。 作画綺麗〜… 次の更新はちゃんと準備できた後にしまし…

孤独のグルメ

語学学校からホームステイ先が決まったと連絡がありました。そして、ブログ投稿し終わってすぐに ホームステイ先のご家族からメールが来ました。学校側から「早めに連絡取っておいてね」と言われたのでメール送ってたんですね。その際に何となくどんな奴が来…