2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マンチェスターにただ行ってきました

こんばんは、 先に謝らせていただきたいのですが 今日は短いし絵も写真もありませんし いただいたコメントへのご返信も少し先になるかと思います。 今日はタイトルにもあるように6時前に起きて 初マンチェスターに行ってきました。 すごいですね、マンチェ…

時間がない〜

こんばんは。 先に謝罪しますがブログも絵もとっても駆け足で書いてます。 明日から少し忙しくなるのと、 昨日まで人間の生活を放棄していたため 今日はいろいろとやることがたくさんありました。 で、一通り片付いたのですが 明日そこそこ早く起きなければ…

通常運行に戻ります!

こんばんは! 先週くらいからず〜っと原稿に追われていましたが とりあえず全部終わって脱稿しました!! ずっと机にかじりついてたので開放感が半端ないです〜!! あとは確認待ちなのですが、どうにか形になりそうです。 いつも原稿中は「次はもっと計画的…

あともう少し

こんばんは、 危ない危ない、熱中して作業してたらこんな時間で、 ブログ連続更新記録をなくしちゃうところでした。 作業はあとセリフを打ち込んだり最終的な直しとかをするところです。 多分順当にいけば、寝て起きて、明日の午後には終わると思います。 な…

なごり雪

こんばんは。 今日は以前大家さんにお知らせもらっていた通り朝から電気が落とされてました。 とは言っても昨日は明るくなるまで作業してて起きたのは10時頃だったので 起きたら既に電気がつかなくなってる感じでした。 起きた後はキリッと現実のお仕事モ…

がんばれ〜

こんばんは。 今日は外に出てないんですけど とても寒い日だったみたいで 午後に結構強めにあられや雪が降ってきてました。 来週からゴールデンウィークで4月も終わりなのに とんでもない天候でさすが北部だなという感じです。 当たり前だけどかなり原稿作…

とにかく原稿中

こんばんは。 どこの牧場も今の季節は羊でいっぱいです。 息抜きがてらのブログ更新です。 今までぬくぬくとした実家暮らしだったので 例え趣味で毎日部屋に篭って漫画描いてても 一階に降りれば毎日ご飯を用意してもらってたりたまに夜食を作ってくれたり …

予定が合わせ辛くてごめんの話

こんばんは。 今日は有言実行、外に散歩がてら買い物もしてきました。 そしてなんといっても素晴らしい天気の1日でした。 日差しも少しずつ強くなってきて(まだ風は冷たいけど) 春というよりもなんとなく夏っぽい空の色だなと思いました。 それにしても洋…

最近パブとかで食べたもの

こんばんは。 今日も家で漫画描いていました。 途中洗濯機を使おうと外に出たくらいで本格的に引きこもってます。 そろそろ大家さんに心配されそうだなと思うのですが 次に会ったときなんて言い訳したらいいかわかりません。 絵とかを描く作業の時はよくyout…

妖怪・ワーホリに来てまで漫画を描く女

こんばんは。 今日も今日とて原稿をやっていました。 来週締切なのに表紙はほぼ終了、内容の下書きを始めるという スローペースで正直めっちゃ心配です、 とにかく落とさないで新刊を出せればと思いますが… イベント会場で本のない机の上に「新刊落としまし…

わさび味

こんばんは ちょっと表紙の絵を夢中になって描いていたら こんな時間になってしまってて、ブログを書くのが遅くなってしまいました。 時間も遅いし、特に何かやったわけでもないので簡潔に書きます。 今朝は変な国に住み始めた悪夢を見ながら起きました、 昨…

くまが酷い人

こんばんは。 数日だけ続いていた仕事が今日ひと段落しました。 まだまだシーズン前なのでこの程度ですが、 次は4月の終わりからまた忙しくなりそうです。 でも今日は久しぶりの良い天気で安心しました。 帰りにアイスでも買って食べながら帰ろうかと思った…

ハッピー摂取中

こんばんは。 夜ご飯に前から冷蔵庫にくすぶらせていたズッキーニを バターで炒めて食べましたがめちゃくちゃ苦かったので 古いズッキーニを美味しく食べる方法とかないかなぁと調べたら 苦くなったズッキーニは食中毒を引き起こすこともあるらしく 恐ろしい…

仕事をしてきた日

こんばんは。 前回、3月の下旬に一度、そして今日二度目。 前は帰ってきたときの記憶がもはやないくらい真っ白だったのですが 今日は少し色が残るくらいでした、でも所詮二度目です。 いつか帰ってきても余力が有り余って、 仕事の後に走ってパブまで繰り出…

急ぎの日記

こんばんは! 明日お仕事がありましてその為にもちゃもちゃとやることをやっていて 更新の時間が遅くなってしまいました。 どうにも効率の悪いやりかたばかりしてしまっているので 早く仕事に慣れたいなと思います。 今日は午前中友達とお散歩をした後、午後…

救援物資とツアーに参加した話

こんばんは 焦っていて昨日の記事の中で話すのを忘れてしまっていたのですが 昨日の夜に大家さんから荷物が届いていることを教えてもらい受け取ると… 実家からの救援物資でした〜!! 日本から荷物を送ってもらうのはこれが初めてでしたが 特に関税?的な税…

ワーホリのお友達が来ました

こんばんは 今日はいつもよりちょっと投稿が遅れてしまいました。 というのも昨日少し書いたのですが、 こちらに同じくワーホリのお友達が遊びに来ているのです。 出会いは年末まで遡るのですが こんにちは2017年 - 非リアが海外に行くと、こうなる。in UK …

作業と感想

こんばんは、 五月に向けての原稿作業をそろそろ真剣にやらないといけない時期になったのと 明日から数日友人が遊びに来るため部屋の掃除をしないとで少し時間がないので 今日はイラストなしの記事になります。 それで、昨日お知り合いのお家でミス・ポター…

わんちゃんのお散歩に連れてってもらった日

こんばんは 今日は昨日途中で拾ってもらったお知り合いの方に お昼からわんちゃんのお散歩に連れて行ってもらいました。 行った先はターンハウズという綺麗な池のある人気のフットパスです。 天気はやや曇りで風も少しあって肌寒い日でしたが イースター前と…

週始め頑張ろうの話

こんばんは。 簡単に今日1日を振り返ります。 1、一昨日くらいにアマゾンで頼んだプリンターのインクと紙が届きました。 前に使った時に全然印刷できなくてぶっ壊れたと思ったけど 単純にインク切れだったみたいで、入れ替えてからは問題なく動きました。 …

散歩して一人お茶する日

こんばんは。 そろそろ超えるかな〜と思っていたのですが このブログへの総アクセス数が10万を超えました。 つまらんブログですが見ていただけるのは本当にありがたいですねぇ。 これからもあんまり役に立たない日記ですが ぜひ暇つぶしに見ていただけたら…

夢を買ってみた

こんばんは 4月に入ってから毎日良いお天気でおっかなびっくりですね。 今日も初夏みたいな暖かさでした。 そんな今日は朝起きてテレビ見ながらご飯を食べてゆっくりしてから 午前中の内に隣の町のスーパーへ散歩がてらお買い物へ行ってきました。 話は変わ…

イギリスに来て半年経ちました

こんばんは タイトルの通り、去年の10月7日に渡英してからブログを書き続けきましたが この記事で6ヶ月目が終わり、次は7ヶ月目となりました。 いや〜半年ってどんなもんだろうなあと思いましたが案外あっという間ですね! YMSビザの4分の1が終わった…

簡潔な日記を目指す

こんばんは 最近、語学学校に行っていた時みたいな動きがないので ブログを書き辛いことこの上ないのですが 後で振り返った時に抜けた日があるのはやっぱり寂しいので書きます。 最近ブログを投稿する時間を少し早めたおかげで 生活リズムがすごく安定してき…

健康的な生活

こんばんは。 最近の楽しみが、ゲーム実況を聞くことなのですが もうゲーム実況を見始めて10年は経ってる私は最近の実況者では満足できないので FC2とかつべにリアルタイムで配信してるのをずっと聞いているのです。 特にお気に入りの人は毎日日本時間の夜…

傷心度

こんばんは 4月に入り気温も落ち着いてきて 湖水地方もそれはそれは賑やかになってきています。 初めて来たのが去年の11月のシーズンが終わった後で 本当に閑散としていたのでこの賑わいがなんだか不思議な感じです。 今日は少しお散歩したのですが やは…

住む場所と友達について

こんばんは。 こんな感じで最高にハッピーな1日を過ごしてました。 今日から新社会人の方々が立派な社会人として世の中に飛び出して行ったのに こちとら日がな一日窓の外の森を見ながらお茶しとるんや… 私は日本に帰ったときちゃんと社会復帰できるのでしょ…

お出かけ日和の日曜日

こんばんは。 今後何万回でも「お出かけ日和の〜」というタイトルをつけるかもしれませんが 毎日ブログを更新するとはこういうこと、というわけでご勘弁ください。 日本語のボキャブラリーも程度が知れてます。 今日は前々から天気予報で晴れと付いてただけ…

4月になりました

こんばんは。 本日は4月1日、エイプリルフールということですが 別に毎年何かしていたわけでもなかったので何もしません。 一瞬昨日の更新の時に嘘記事でも書こうかと思ったのですが 今日吐いた嘘は一生叶わなくなるとも言われてる気がしたし 滑りそうだし…

金曜日はカレーの日

こんばんは。 今日は朝起きて速攻準備しまして事務所へ月末報告をしに行きました。 昨日の時点での天気予報では雨が強いようだったのですが 行きがけに少し雨がぱらついた以外は晴れ間も見えるような1日でした。 3日ぶりに外に出てどんどん春らしくなってい…