2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪英語添削おじさん再び

こんばんは。 髪を切ってからもう3ヶ月が経つんですが 短くするとその後が大変ということで 今めちゃくちゃ大変な感じになっています。 非常に変なので、近々髪を切りたいな〜と思っています。 ほんで今日もお仕事をしてきたのですが 一緒にお仕事をしたの…

旅の付け足し

こんばんは。 今日からお仕事が始まりました。 人間なんだかんだ対応してしまうもので 特にアクシデントもなく帰ってきました。 朝は妙に調子が悪く食欲もなかったのですが 帰ってくる頃には良くなっていました。 夏バテかな〜〜〜?と思ったけど… そもそも…

ワーワーワーホリホリホリ

こんばんは 先日までの旅の最初の2日程は雨が降ったりでしたが それ以外はとってもお天気に恵まれていました…… が、こっちに帰ってきたら速攻天気がド崩れていて やっぱりイギリスで一番降水量が 高い場所と言われているだけあるなと思いました。 そんな感…

帰還しました

こんばんは 無事に湖水地方に戻ってきました。 帰りの電車がよくわからないけど結果的に30分くらい遅れてしまって なんだよちくしょ〜と思ったのですが 改めて考えたらこの週末はバンクホリデーの3連休でした。 昨日更新した後すこ〜し寝ることができて …

エディンバラゴーストツアー

こんばんは更新が遅くなってしまいましたが 今日は夕方シェトランドから飛んで エディンバラまで戻ってきました。 シェトランドでも空港近くの岬に続くフットパスを 荷物持ちながらですがゆっくり歩いて 最後まで大自然を満喫出来て とても良い休日になりま…

バードウォッチングと自転車の日

こんばんは。今日は前から楽しみにしていた シーバードツアーに朝から行きました。 小さな6人乗り位のボートに乗って ラーウィックの街のすぐ近くにある 自然保護区になっているノス島というところを ぐるーーーっと回るツアーです。 まあ生まれて間もなくか…

雨のラーウィック街中観光

こんばんは。雨の予報だったとは言っても そこまでひどい天気ではなかったので カサを使ったり、使わなかったりと 悪くない感じでした。 ぶっちゃけ北の最果てということで ちょっとそこまで大きな街ではないのかな〜と 思ってたけど、中心のラーウィックと…

最北端シェトランドへの旅

こんばんは ということで朝早くに湖水地方を出発し、 スコットランドのヘイマーケットまで行き そこからエディンバラ空港へ 37人乗りの物凄く小さなプロペラ機で1時間半程。 LCCだと思って何も無いと思いましたが 飲み物とビスケットが付いてて嬉しかったで…

買い物が下手

こんばんは 今日は朝のうちにやるべきことをした後 ちょっと旅行に先駆けての買い物をしてきました。 とはいえいつものアウトドア用品を買いになのですが やはり買い物が苦手というか本当に苦と言うか 試着も嫌いだし値段を見たり考えたりするのが非常に嫌で…

夏休みの神よ

こんばんは。 今日で8月の忙しい時期が終わりました。 つまり今年のピークを越えたということです。 じんわりと達成感があるような気もしつつ あと2ヶ月で今年のシーズンが終わるっていうのが不思議な感覚です。 で、来週の火曜日までありがたくもお休みが…

家探し黙示録

こんばんは、 家探し…難航しています。 いや、厳密に言えば8月も後半に入ってきて 結構新規に出てきている部屋もあるんですが 何せ私と条件が合わない…… 今はぶっちゃけ11月までの仮住まい探しなので 2ヶ月未満の短期貸しというのは本当に限られてくるん…

もう夏は終わったんじゃ

こんばんは。 地元民がそういうならやっぱり寒いんだろうな!!! 多少太陽が出ても体感的には15、6度って感じで 木なんかも少しずつ秋の色になってきています。 日が沈むのもだんだん早くなってきて もう、夏は終わってしまったのか…??????と泣き…

天気予報仕事してほしい

こんばんは。 お仕事へ出かける前には一応天気予報をチェックするのですが 大体の日がこんな感じで なんだよこの雨と曇りと晴れが一緒になってる当たり障りのないマークは 何を信じたら良いのか、もしくはジョークなのかさっぱりです。 でも実際に外に出てみ…

あなたの近くにキスハグおじさん

こんばんは。 語学学校で教えてもらったた中でも 結構イギリスでの実生活に役立つことが色々あります。 列の並び方とか、習慣とか… その中でも、海外というとどうしてもハグやキスというイメージがありますが イギリスは日本と同じようにハグじゃなくて握手…

あれが食べたい

こんばんは 全く関係ないですが、石で出来た魚の壁掛け?です。 売れてしまっているみたいですけど めちゃくちゃ重たそうですけど 今年一番部屋に飾りたいと思ったものです。 最近特に日本食への執着が消え失せたと思ったのですが さっき急に「ごま油」の味…

海外に来た呪い

こんばんは 何回か言った気がしますが お仕事が続く時もあり忙しい気分になることもあるけれど これまで、どうにかこうにかやってきました。 また休みの日にはすぐ近くの素晴らしい自然を堪能したりして 自分的には、非常に充実した日々を送らせて頂いており…

どこで売ってるんだ

こんばんは 今日、師匠と家探しのことやら今年のお仕事が終わった後のことやら話していて とりあえず今年のお仕事が終わったら、私は旅行に行く予定と言ったのですが そうすると「冬の間は南に行った方がいい、スペインとか、イタリアとか…」 とご助言を頂い…

悲しい気分

こんばんは。 結構車がびゅんびゅん通る道が多いのですが 歩道もないので路肩を歩いていると 悲しいことに動物が轢かれてしまってるところを良く目撃します。 小さいものだと野ネズミとかリスとかハリネズミ、小鳥やハト 大きいとキツネとかアナグマ… ちょっ…

ヒヤシンス

こんばんは。 まずは懺悔から 一応生存確認でやってるブログですけど やめる時とか何かある時は事前に何かしら書くと思うので 本当に消息不可能になる時は多分1週間くらい 音沙汰なくなった時くらいじゃないかなあ。 今日も元気にお仕事してきました。 日本…

ネイティブになるとか多分一生無理

こんばんは。 今日のお仕事中の出来事なんですが とある単語が、自分で言えているつもりで全然相手に伝わらなくて(いつもの) 聞いてるだけじゃその差がわからないんだよ〜〜〜 頼むから察してくれ〜〜 と許しを乞う日々です。 最近もう、どうあがいてもこ…

Patterdale

こんばんは。 今日、朝ゆっくりめに起きて ちょっと迷ったのですがやはり山に行きました。 行った山はパターデールという山で、一番高いところの標高は657m… そこまで高い山ではなかったので1日オフでも行けそうかな?と 前々から狙っていたところでした…

一人に厳しい

こんばんは。 日本では結構一人でランチとか、ファミレスとか、蕎麦屋とか カラオケも、居酒屋も行ったりしていたけど…… 海外って異常に、一人ランチ・一人ディナーの敷居が高いですよね? こちらには一人で何かをするという習慣が全くないようで… さらに言…

溜まる

こんばんは あ…10ヶ月目が終わって 11ヶ月目に突入しました…… 月日経つの早……少し引きます……もし他の国でのワーホリだったら もう帰ることを考えてる頃だろうと思うと やっぱりエゲレスワーホリは魅力ですね…… はあ……あと1日…… あと1日で…… とりあえずひ…

強気でいく

こんばんは。 最近思った英語を話す時のポイント ダメなとこ ①おどおどするとよりミスる ②ミスったり声が小さいと嫌な顔される ③嫌な顔見ると余計おどおどしてしまう 強気の良いとこ ①オレ様の英語は最高という体で話す(しかし文法はしっちゃかめっちゃか)…

添削おじさんとアホな英語女

こんばんは。 以前お話しした『妖怪英国最高峰を1時間半で登り切るおじさん』ですが 彼は少し前まで、スペインで英語を教えていたそうです。 英語教師…となると必然湧き上がる《変な英語を話しちゃいけないプレッシャー》 普段は優しいおじいちゃんおばあち…

夕日と星空と僕と昭仁さん

こんばんは。 今まで特にブログでは触れていなかったのですが 私はポルノグラフィティのファンです。 ポルノグラフィティでも、ボーカルの昭仁さんの大ファンです。 日本にいた頃は、ファンクラブlove up!に入会したり ライブツアーなどがあれば足繁く通った…

趣味手入れ

こんばんは。明日からまたお仕事が続くので その準備をしてたら遅くなっちゃいました。8月を乗り切ったらもう少し落ち着くから いやはや頑張ろうと思います。 でその前に久々に靴の手入れをしたり マウンテンパーカーの手入れをしたりしてました。 デザイン…

バーラムユー

こんばんは、 今日聞いた面白い話 英語圏では雄羊をRam、雌羊をEwe、そして羊の鳴き声をBaaと言うそうです。 このバーラムユーっていうの聞き覚えがありませんか? movies.yahoo.co.jp あ〜〜〜ベイブだ〜〜〜!!! なんか羊達の魔法の言葉みたいな感じで …

不調につき

こんばんは。昨日より落ち着いたのですが やっぱりまだ腰に魔女の一撃が残っており 今日は早く横になろうと思って まだ21時なのに安静にしてます。こんな……60代みたいなことが こんな20そこらでも起こるなんて…… 運動不足なのか、無理に動き過ぎたのか なん…

ハイキングのちお買い物

こんばんは。今日は銀行に行きたかったのと お買い物したかったのも合わせて 北のkeswickという街まで行ってきました。因みに私の銀行は残念なことに近くに支店がなく もう一つは電車で往復£5で行けるKendalという街に あるのですが、その街にはファースト…