2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そして旅の終わり

※ここまでリアルタイムで書いてたメモの日記 帰ってきた こんばんばんばんはこの日は14ヵ月くらいのワーホリぶりに日本帰国の待ちに待った日でした。それと同時にこの冬の陣もおしまいです。初めての1ヶ月に及ぶ旅行で途中は体力もたねぇ〜と思ったこともあ…

友達宅とブラウンチーズ編

本日はお家でちょこっとリフォームをしなければいけないところがあるそうで 少し早めに(と言っても7時過ぎくらい)起きました。そして友人と朝食…… その際にブラウンチーズという山羊の乳から作られた 非常にノルウェーらしいチーズを試してみるかという話に…

友達と会ったの巻

今日はオスロから電車に乗って2時間かからないくらいのところにある 友人の家に向かいました。友人は語学学校の時に知り合った子で 初めてナイトクラブに行った時に誘ってくれた子です。 お昼をよく一緒に食べるくらいの仲だったのに よく私なんかをお家に招…

美術に触れるぜの日

またしても振り返りです。 今日は店もほぼ閉まってるしどうしようかなーと思いつつ ムンクミュージアム、そして国立美術館へ行きました。こういう美術館博物館が無料で入れるロンドンは改めてすごいと思う。ムンクミュージアムはやや町の中心から離れたとこ…

振り返りオスロに到着編

※これは以下略 (追記) 船から見えた朝日です。 冬は1日中薄暗くて気分が滅入っちゃいますが こういう朝日が早起きする必要なく見れるので お得な気分を味わえるな〜と思います。 9時半オスロ着元気いっぱいだったので改めて船にしといて良かったーと思った…

フェリー移動を振り返る

※これはリアルタイムではなく、当日メモに残した日記を後から投稿した記事です。 こんばんは。は〜とうとう12月になりましたね。歳をとると1年があっという間に感じるって言うけど2017年は色んなことがてんこ盛りだったのに一瞬で過ぎてしまって、キツネにつ…

コペリサイクルショップ巡り

こんばんは。 今日も昨日に引き続き結構良い天気でした。 で、昨日だいたい街の中心にある観光スポットを回ったので 今日はリサイクルショップをはしごしていきました。 イギリスでは往々にチャリティーショップと言われていたけど やっぱり海外には色々なバ…