金田屋さんに行きました

こんばんは、今日は出先なので手短なブログになってしまうことを先にお詫びします。

今日は学校が終わってすぐ電車に乗ってロンドンへ向かいました。
学校ではまた台湾人の子と同じ授業に当たって
話したりできて楽しかったです。


そして私的に鬼門(笑)である電車…
嫌な思い出がフラッシュバックしつつ
今度はきちんと時間まで確認して乗ることが出来ました。
しかし、あれは分類的に新幹線なのか?それとも電車なのか?
車内販売?的なのが回ってくるので新幹線なんですかね。
詳しい方がいたら教えて頂きたいです。
ていうかぐぐれって話ですよね。


そんなこんなで無事にロンドンに着きました。
その後は先々週に来た時と同じルートだったので楽々です。
今日は1晩、ホステルに宿泊します。
途中ホステルに続く道が警察に封鎖されてて
物凄く遠回りするはめになったことを除けば
方向音痴の私にしてはかなりスムーズに到着できました。

不謹慎ですが道行く人が警察に止められてる光景が
めっちゃゲームによくある感じのシチュエーションで
こういう、通れそうなのに通れない場所って
必ずゲームにあるよなぁとにやにやしていました。
龍が如くとかに良くあるパターンです。


さて、ホステルにチェックインしたその足で
ある場所へそのまま向かいました、





そう






f:id:zrzrsan:20161104073500j:plain
(写真が壊滅的に下手)




本日のタイトルの通りです。
ラーメンを食べに行ってきました。
金田屋さんというお店です。
https://www.kanada-ya.com/jp/

私はあまりラーメンに明るくないのですが
日本でもものごっつい有名な豚骨ラーメン屋さんなんですね。
向かいにあの一風堂もあるという
ロンドンラーメン激戦区ですね。

イギリスに来て明日で1ヶ月(!?)です、
お米は食べる機会がありましたが
日本食を1度も食べていなかったので、
せっかくロンドンに来たし行ってきました。



木曜だしもう9時も近いし楽々入れると思ったら
ところがどっこい外で並んでいる人がいました。
途中お店の方があったかいほうじ茶をくださって
ぽかぽかしながら15分程待ったかと思います。



中に入って注文するとものすごいスピードで出てくるラーメン。

f:id:zrzrsan:20161104074027j:plain

Hardの麺にしたのですが最高でした。
語彙力がないのでうまく伝えられないのですが
超久々に食べた日本食がこのとんこつラーメンで良かったと
食べながら心の底から思った感じです。

しめて£13、まあ、ロンドンでの外食ったら
このぐらい仕方ないです。
それよりもラーメンを食べながらサザンが聞けたりして
久々に日本を満喫出来た気がします。


食べてる間も入れ代わり立ち代わり、お客さんが入ってきてたので
海外のラーメン人気を実感することが出来ました…
大大大満足です



そんな感じで井之頭五郎さん並に孤独のグルメしてきました。
今ホステルのロビーでブログを書いています。
ここにもものごっそい人がたくさんいて
ボーンマスが如何にゆったりした町だったかわかります。


部屋に帰ると他の人がみんな寝てるから
もぞもぞ用意したり動くのが申し訳ないなぁ…
こういう時に日本人はDNAレベルで遠慮しちゃうから
損ですよねぇ。

ではおやすみなさい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

↑ポチ…として頂けたら泣いて喜びます