やることをしっかりしましょう

こんばんは。

 

今日はのんびりと家で頑張って作業をしました。

今までぼーっとしてばかりでしたがなるべく頑張ってできた気がします。

 

その間テレビを見たりパンケーキを作ってみたり

今後の予定を立てたりしていました。

 

そして、某ジャパンセンターの日本食品を

選りすぐってショッピングカートに入れる遊びもしていました。

インスタントラーメンはこれが美味しそうだなあ、とか

お米はあきたこまちが食べたいなあ、とか

ちらし寿司食べて〜〜、とか思いながら選ぶけど

決済はしない、という薄暗い遊びです。

よくいろんなネットショッピングのサイトで同じような遊びをします。

無駄に時間を使うのでオススメしません。

でもお給料が入ったらちゃんと買いたいな〜と思っています。

 

 

その後は内職への道を探したり、そのためのイラストを描いていました。

私は性格上細かい絵を描くのが苦手で

でも人に見せるとなると頑張って書かなければいけません(当たり前)

何か実になれば嬉しいんですけどねぇ。

 

そんな感じで今日は特にブログに書けるような素敵な話はないので

私の部屋の間取りでも紹介しようかと思います。

 

 

f:id:zrzrsan:20170313081908p:plain

これが大雑把な私の部屋の間取りです。2階にあります。

だいたいリビング・ベッドルーム共に

7〜8畳くらいの大きさかなあという感じで…

広々使えるのでとてもありがたいですが、海外の家あるあるで

結構天井や壁が薄いので下の階の大家さんの声とかが聞こえます。

 

でも最初漠然と考えていた”ワーホリとは”という想像の中で

ロンドンとかでシェアハウスに住んで…と思っていたので

大家さんがいれど一人で住めて嬉しいな〜って感じです。

 

昨年住み込みバイトした時やイタリアンガールと同じお家になった時

以前海外ボランティアに参加して10人位と生活を共にした時

私は他人と生活するのは向いてない…と思い知らされたことがあり

シェアハウスに幾分か恐怖心を抱いていたので

今の環境にちょっと安心をしています。

 

まあその弊害で一日人と会話をしなかったりするわけですが…

 

f:id:zrzrsan:20170313081936p:plain

というわけでワーホリって読めないですね。

 

 

明日は野を駆け回ってこようかな〜って思います。

おやすみなさい!!!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ