健康的な生活

こんばんは。

 

最近の楽しみが、ゲーム実況を聞くことなのですが

もうゲーム実況を見始めて10年は経ってる私は最近の実況者では満足できないので

FC2とかつべにリアルタイムで配信してるのをずっと聞いているのです。

特にお気に入りの人は毎日日本時間の夜中から朝まで上げていたりして

こちらが不安になる生活リズムなのですが、夕方や夜に聞ける点では有り難いです。

 

今日もお昼頃に散歩に行ってきました。

もはや定年退職して悠々自適に暮らしてるおじいちゃんおばあちゃんみたいな

生活をしています。なんだかんだ最高です。

 

 

しかし昨日の夜ふと思いました。

f:id:zrzrsan:20170406064257p:plain

熱中できる趣味といえば漫画描いたりアプリゲーしたり…

外でスケッチするのとか良さそうと思ったけど人に見られるのとか嫌だし…

ホビーという言葉も、生産性がないと使えないと語学学校の先生も言ってたし…

そんなことを思いながらリア垢へツイートしてそのまま寝ました。

※リア垢とは、主に中高大の友人等をフォローするためのツイッターアカウント。

オタクは大抵知人にはオタク用アカウントをひた隠しにしているので使い分けていることが殆ど。

たまに間違えてリア垢に「◎×△最高過ぎンゴね」とか誤爆してしまって死にたくなる。

 

翌朝起きて、目覚めのツイッター徘徊をしようと思うと

私の呟きに友達からリプが来てました。

f:id:zrzrsan:20170406064320p:plain

「ヨガ😉😘」

ヨガ…Yoga…その発想はなかった……

積み上げられてきた今時女子との女子力の差に、私のスカウターは消し飛びました。

 

でも、ヨガとかやってる人ってすごい…スピリチュアルな人多そう…

チャクラとか言ってそう…

あとなんとなくオーガニック食品しか好まなさそう…

ファーストフードとか食べてたらディスられそう…

という陰キャ特有の偏見ばかりです。

 

でも、ヨガを始めるとは言わずとも

何か健康的なことをするのは良いな〜と思いました。

まずは簡単に朝のラジオ体操とかから始めようかなぁ。

 

それではおやすみなさい。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ