フリマと色々

こんばんは、今は夕ご飯時です。

今日はスーパーで買っておいたブロッコリーのグラタン?を

食べようと思ったのですが、

USE BY 13 OCT…

お腹壊さないか心配です。

 

 

お昼は近所でフリーマーケットがやってると教えて頂いたので

30分くらい歩いて行ってきました。

 

イギリスではフリーマーケットのことをCar boot saleと言うんですね。

boot が車の荷物入れって意味らしいので

車でしこたまガラクタを持ってきて売る、って感じですね。

f:id:zrzrsan:20161016030014j:plain素人さん3の業者7くらいな感じでした。

お洋服とかごそっと持ってきてる人も多かったので

これから服が欲しくなったら買いに行きたいです。

ロードバイクとかも売ってたけど、どれくらいの値段だったのだろうか…

ふっかけられそうだな…

f:id:zrzrsan:20161016030714j:plain

軽食?的なのもすごい美味しそうでした。

11時過ぎに会場に入ったので£1で入場できましたが

時間が早いと£2、£3と上がっていくみたいですね。

詳しい情報は↓のリンクで

www.giantcarboot.co.uk

 

 

うーん、続いて…

なんとなくブログの紹介を…

f:id:zrzrsan:20161016031022p:plain

およそ海外とかワーホリという単語からはるか遠くにいそうな人種ですが

一応、ワーホリしたいと考えるに至ったのにはちゃんとわけがあります。

f:id:zrzrsan:20161016031602p:plain

じゃあ海外系の学科にでも行って勉強しとけよ!!

って話なんですけど、きっとそうしたら

英語が嫌いになっちゃうんじゃないかなぁと思ってました。

そもそも日本人の前で英語話すの死ぬほど苦手だし…

 

つまるところ、

クソオタの趣味の一つが海外旅行というか異文化交流で

それの延長でワーホリに来た、って感じなんですかね。

 

でも今は昔と違ってアニメや漫画はオタクのキモい趣味ではなく

ジャパニーズカルチャーとして認められていて、

海外にも広がっているんだから、この趣味活かさない手はないと思います…

すげえポジティブに考えよう…

11月にイギリスでもハイパージャパンが開催されますしね。

 

では、しりすぼみだけどこの辺で…

見てくれたリア友のみなさんが

引かないように願ってます。

 

↓レッツ・トリプルクリック

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

明日はヒースローからボーンマスまで高速バスで大移動です。

ホストファミリーさんが、バスの到着する場所まで

迎えに来てくれると言ってくれてすごい嬉しいです。

しかしとうとう完璧な英語環境に身を投じるわけで、

ものすごく緊張します