大移動

こんばんは、今日は朝から大雨でした。

お家を出てバス停に行くまでが一番激しく降ってたんですけど、

バスステーションに着いたら嘘のように晴れていて非常に遺憾の意でした。

 

今回ボーンマスに行くのにナショナルエクスプレスを利用しました。

イギリスでロンドンバスや

チューブ以外の乗り物に乗るのが初めてだったので

普通に緊張していました。

ていうかいつも緊張してるんですけど。

f:id:zrzrsan:20161017055320p:plain

私がHOW TOを書く必要もないくらいに簡単でした。

もちろん窓口でも購入できるみたいですし

 

日本の高速バスには良く乗るんですが、色々違う点が多くて興味深いですね。

こっちの高速バスは席の指定とかがなくてみんな適当に乗って

適当に荷物をシートに置いて乗っててびっくりしました。

まあのびのび乗れて良かったんですけど。

 

そして、私はボーンマスの学校に通うんですが

ホームステイ先はプールという隣の町なんですね。

プール行きのバスなのに他の人たちがみんなボーンマスで降りてしまって

また乗車拒否とか降りろとか

言われるのかとビビって席で立ってたら

運転手さんに「一人だけか…よし、座れ〜〜」と言われて

一人だけで乗ってプールまで向かいました。

 

そして現在ステイ先にいます。

とても良い家族に当たったと思います。

夜も遅いのでまた明日にでも紹介できたらいいなと思います。

本当に自分の英語がしっちゃかめっちゃかで危機感を感じる…

 

今日はこんな感じで失礼します〜!

刀剣乱舞面白いやないか…早く義経主従のエピソードが見たい…

 

 ↓ご協力と閲覧本当にありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

明日からとうとう語学学校が始まります!

最初の日だからホストファザーが連れてってくれるらしく…

こっちが申し訳なくなるやつ…