良い肉の日

こんばんは。

 

 

昨日のひたひたタオルが効いたのか、薬が効いたのか

今朝は喉の痛みがほぼありませんでした。

多少は効果があるっぽいですね。

 

今日は朝からものすごく寒くて、

どうやら−4度くらいだったらしいです。

寒いのが本当に苦手なので私は何故こんな時期に

イギリスに来てしまったのだろうと震えながら思っていました。

 

ですが、芝や落ち葉が霜で白くなっているのがなんだか

サイレントヒル(厳密に言うとサイレントヒルシャッタードメモリー)

っぽくてとても良かったです。

私はサイレントヒルというホラーゲームが大好きで

海外の電車に乗ったりちょっと錆び付いた建物を見ると

どうしてもサイレントヒルが脳内でチラついてしまいます。

 

 

 

今日は午後4時まで学校がある日だったのですが、

午後の授業は議論でして、テーマが政治についてだったので

もうちんぷんかんぷんでした。

そもそも日本語でも政治について意見しろと言われたって

うまく説明できないでしょうし仕方ないなと思いました。

 

午後の授業はウクライナマダムの旦那さんと同じクラスなのですが

彼(50〜60歳くらい…?)がまあ話す話す…

もう最後の方一人でずっと話していました。

先生の制止すら聞かないので逆に清々しいなと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:zrzrsan:20161130080702p:plain

 

 

 

もはや相槌すら打たなくなる。

 

 

 

 

 

 

今日は日本では肉の日ですけど

ホストマザーがゆるやかなベジタリアンなので

夕食はベジタブルカレーでした。

割と肉の出ない日が多いです。

なので不意に猛烈に肉を欲したりします。

 

 

夕食後は、お孫さんがラグビークラブに所属してるそうで

ラグビー用の靴下を買ってあげなければいけない為

近くのスポーツ用品店へ行くとのことでしたので

私も連れて行ってもらいました。

 

最近車を電気自動車に変えていて、初めて乗せてもらったのですが

静かすぎて驚きました…

すごいすごいと騒いでいたら「ジャパニーズテクノロジー!!!」

と言われました。

 

今現在運動靴とサウスパークのケニーみたいなモッズコートが欲しくて

探していました。

で、今日連れて行って頂いた店に

結構お安めかつ良い感じのものが売っていていいな〜と思いましたが

買うに至りませんでした。

こういう2、3000円の買い物って踏ん切りがつかないのに

何故グッズへの1、20000円はさらっと払えるのでしょうか。

本当に謎です。

 

今はそういうグッズを一切買ってない(買えない)ので

すごく節約になっているなあと思います。

 

 

明日はもっと寒くなるそうなので

防寒対策しっかりしよう。

 

おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

 

 

 

前髪が半端なく伸びてきたので

髪を切りたいなあと思うのですが

もういっそ一気に短くしたい欲がふつふつと湧いています。

でも今完全に太っちょなので髪を切ったら

顔のでかさを隠せなくなるなあと悩みます…