St.パトリックデー(当ブログは一切関係ありません)

こんばんは。

 

今日はセントパトリックデーという

アイルランド守護聖人の聖パトリックのお祝いの日だそうです。

f:id:zrzrsan:20170318080452p:plain

 Googleも可愛かった。

私はキリスト教に明るくないのですが

ここ湖水地方でも災害の多かった山などにパトリックの名前が付いていたり

パトリックさんが来たと言われている島があったりと

イギリスでも人気の聖人みたいですね。

※因みに3月1日はウェールズ守護聖人デイヴィットさんの日だったのだけど

完全に知らなくてスルーしてしまいました。

 

こんな日はパブにアイリッシュビールでも

飲みに行くのが良いかもしれないですが

今日は久々に大嵐に大嵐を重ねたような日だったので

どんよりしながら自主自宅待機です。

 

お昼からお母さんとスカイプで久々に語り合ったりもしてました。

そして実は明日が初仕事の日なのでそれの準備もしていました。

本当に実に緊張して何もやる気が起きないくらいです。

 

途中バイオハザード7の実況動画を見ながら作業したのですが

エグ過ぎて途中でブラウザバックしたり音量下げたりと

作業の妨げにしかならないのが悩みどころでした。

SAWみたいなスプラッター作品が非常に苦手なのですが

ホラーは好きなので好奇心に勝てなくなる時があります。

 

そして今日は何も書くことがなかったのですが

以前母に「毎日窓から外の景色を撮って送ってよ〜〜」と言われて

その時はめんどくさいな、と思って断ったのですが

こっそり撮ってみてました。一週間分ですが。

上が11日で一番下が今日です〜。

 

f:id:zrzrsan:20170318080257p:plain

 

こうして見るとあまり天気の良くなかった一週間でした。

その分天気が良い時の爽やかさがたまりませんね。

ロンドとかと違ってやっぱり天気が良い時が続きにくいのです。

 

そんな感じで手短に終わらせていただきます。

コメント頂いてるのに返信できてなくてすみません。

落ち着いてからゆっくりご返信させていただきます申し訳ない〜っ。

 

ではおやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ