ドンマイ

こんばんは。

 

今日は1日小雨、到着した時の晴天が嘘のようです。

 

わたくし、お給料を小切手で頂いていて

どこの銀行でも手続きできりゃいいですが

そうはいかないので少し遠くの自分の銀行へ行ってきました。

 

予定としては、銀行へ小切手を入れに行く

部屋が寒いからブランケットかなんかを買う

肌が死ぬほど乾燥するからクリームを買う

 

特に銀行の用事なんてのはものの数分で終わるはずだったのですが

心が砕ける出来事が起こったのですが簡単に3コマで説明します。

 

f:id:zrzrsan:20180311074325j:plain

 

…はあ……

ワーホリ生活の中で、ややこしいことになりそうな時は

あらかじめ関連単語とかなんとなくの一文とかを

事前に調べて、心の準備をしてから行ったりしていたのですが

今日はまじのアクシデントでした。

 

やっぱり自分はこんなに英語ができないんだな〜と現実をがつんと突きつけられた感

それと聞き取れない時のやるせなさともどかしさ…

ああ…海外に住むってなんて不自由な気分なんだろう…と

非常にセンチメンタルでした。

 

まあとりあえず磁気か何かの問題だろうと主張しまくって

新しいカードを再発行してもらうとこまでは漕ぎ着けたので

良しとしよう。そう思わないと意気消沈し過ぎて死にそうです。

 

 

そんなやり取りを、とはいっても15分くらいした後は

もう敗北感でいっぱいで呆然としたまま

とりあえずのミッションを終わらせて、重い足取りで家に帰りました。

 

そして、あったかいブランケットとドラクエで心を少しずつ回復させて

今に至ります。

 

ネイティブになりたいなんておこがましいことは思わないけど

願わくばワーホリ終わる前までにはせめて

英語で悲しい気分になるようなことがちょっとでも無くなれば良いなと思います。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

にほんブログ村