読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンパル探してました

こんばんは、今日から11月になりましたね。

もう今年があと2ヶ月しかないなんて…

20歳を超えたあたりから月日が流れるのが恐ろしく早くなった気がします。

 

 

今日も楽しく辛く学校に行きました。

午前中の授業ではファインプレイしたりできて

図に乗っていましたがちゃんとその後の授業でズタズタにされました。

スピーキングは相変わらずゴミなんですが

ゴミはゴミなりに話すことに慣れてきた気がします。

 

昨日から新しい生徒さんがクラスに入っていました。

彼女はクリミア出身でかなり年上ですが英語は全然支障がなく話している印象です。

旦那さんと学校に通っているそうで、午後は彼女の旦那さんと同じクラスでした。

しかし相変わらず日本人というかアジア人がいないです。

もう割り切ってこの環境を楽しむしかないなと思いました。

 

4時までみっちり授業を受けた後少し事務所へ相談をしに行ってから帰りました。

サマータイムが終わったので日が暮れるのも早くなりましたね。

 

 

そして本日のお題です。

f:id:zrzrsan:20161102071704p:plain

 

軽い気持ちでペンパル、ランゲージエクスチェンジの相手を探したら

めっちゃ興味深い(そして日本語がめちゃめちゃうまい)人と繋がりました。

妖怪が好き、と言っていたので

小泉八雲って知ってる?」と聞いたら

ラフカディオ・ハーンだよね」と即答してきたので本当にビビりました。

私も卒論が民俗学関係だったので会話していて楽しいですね。

これからも連絡とれればいいのですが。

 

ロンドンとかは日英のミートアップも頻繁に行われているんですよね。

ボーンマスにもミートアップのサークルはあるようなんですが

まだ英語に自信がないのでできれば、アニメとか好きな人と繋がりたいと思うと

そんなサークルはないので、途方に暮れていました。

 

他にも一人、アニメ好きの方とLINEをしてみました。

前にもペンパルだけならしたことがあるので、今日で連絡が途切れたとしても

まあ気楽に、お話していこうと思います〜。

 

 

 

当初3日くらいで別の家に行くと言っていたイタリアン女子が

なんだかんだ言ってまだ同じお家にいたのですが

とうとう今週の土日に家を離れるそうです。

彼女は12月で学校が終わるらしいから、短期間で家を借りるのは

難しかっただろうけど…なんとなく寂しいような、ほっとするような、です

まあ家が別になっても授業では会えるのですが。 

 

また雑な日記になってしまいましたがこれで失礼します…

明日は17時まで授業があるので今から身構えておかないとです

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村