行ってみたいなよその国

こんばんは。

 

昨日久々にいろんな人とお酒飲んで気分良く寝てたんですが

なんか寝違えててものすごい首痛くなりながら起きました。

 

 

そして今日は半日お仕事をしてきたり

帰ってきて久々にタイ米を炊いて結構美味しく炊けたり

日本時間の夜に上がった実況動画を見ながら夕食を食べて

幸せな気分に浸っていました。

 

明日半日お仕事が終わったらまた1日オフになるけど

なんだかまたお天気が下り坂という感じなんですよね…

なかなか休みと晴れが重ならなくて残念な気分です。

 

 

 

ここからはまた別の話なのですが

最近街とか近くで日本からのツアーの大型バスを見かけることが多いです。

f:id:zrzrsan:20170626050643p:plain

 

国内の日帰りバス旅行には一回だけ参加したことがあるけど

思えば今まで海外旅行でパッケージツアーというのを利用したことないな…と

 

でもパッケージツアーって良いよな…

もうその場所に行くだけで全部やってくれるし

良いところ的確に見ていけるし……

 

f:id:zrzrsan:20170626050800p:plain

(空港で怯える私の図)

いつも海外旅行に行く時って不安と緊張で

空港でず〜っとお腹壊したりしてるので

その安心感は羨ましさがあります…

 

まあ当たり前ですけど、自由度は個人旅行の方が高いし集団行動が苦手なので…

でも、全然知らない国とかなら使ってみたいかな〜と思いました。

例えば…えーと、エジプトとか…南アフリカとか…

 

適当なこと言ってるけど…

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ